大阪弁の質問です。もらった、というのを

日本語110閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ちなみに先の回答者様の「もろうてしもた」という言葉は「もうてもうた」と言います。(笑) 「コロナもうてもうた」みたいに。 「チャウチャウちゃう」ぐらいややこしい?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もうた!まさにネイティブ発音ですね! とても参考になりました! ありがとうございました!

お礼日時:8/4 14:05

その他の回答(2件)

1

げんこもろた(げんこつされた) マイナスイメージの『もろた』もありますよ。

1人がナイス!しています

0

素人ですが、 合っているように思いますが、 「もろうてしもた」の方がわかりやすい?