メルカリでシャーペン、シャー芯ケース、シャー芯の3つのセット(50g以内)を販売し、発送しましたが自分の知識不足もあって料金不足で郵便物が帰ってきてしまいました。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

定形郵便で50g以内の料金は94円です。 料金不足の場合は不足した分の切手を貼って再度さしだせばOKなのですが、 貴方が貼っていた切手が94円切手として(96円切手はないので)26円不足しているということは、 定形外郵便(規格内)50g 120円の料金が必要だったということですので、ようは大きさが定形郵便のサイズをオーバーしていたのでは。 考えられるのは厚さですね。1cmをオーバーしてたのではないかと。

0

96円ではなく94円の可能性はないですか? 120円の郵便なら不足は26円です 26円分の切手がないなら50円でも63円でも良いです

94円切手の間違えでした。ありがとうございます。あと「定形郵便物(葉書)の大きさを超えています。」とあったのですが、これは無視して大丈夫なのでしょうか?