ガンダムについての質問です。

アニメ | パチンコ473閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答者様もとてもわかりなすく回答していただきありがとうございます。 その中でもくわしく記載していただいた方をベストアンサーに選ばさしていただきました。 ガンダムにはいろいろな作品があり、奥が深いと感じました。少しずつガンダムに触れていければと思います。

その他の回答(4件)

0

You Tubeに 「ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀!」 という公式側が用意したガンダムの世界観を簡単に説明したのが あるので最低限それさえ見ておけば大丈夫です ユニコーンはそれ単体で完結しているので 大元の世界観さえ判っていればそこまで解りづらい作品じゃないです 一番わかり易いので初代ガンダムの「機動戦士ガンダム」 映画三部作なんですが流石に40年前の作品なので 勧めるのはちょっと躊躇します。

1

どちらも同じだけど初期ガンダムからの繋がりがある 逆襲のシャアの三年後の世界なので先に初期ガンダムと逆襲のシャアを見ておいたほうがわかりやすい あとZやZZから派生した話も出てくるのでユニコーンだけを見ると話が分からない所もあります 前作見てないと全く楽しめないというわけでもないが、時間があるなら初期ガンダム、逆襲のシャア、Z、ZZとみておけば楽しいと思います

1人がナイス!しています

0

○OVAの機動戦士ガンダムUCをTV放映用にしたのが機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 なので中身は一緒 見るとしたら ○劇場版「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」 原作者が異なりますが、逆襲のシャアの3年後の話がUC あとは駄作ですが ○劇場版「ガンダムNT」 こちらはUCと同じ原作者、UCの一年後のお話 宇宙世紀順に最初から見る、となると ファースト→0083→Z→ZZ→逆シャア→UC→NT となりますけど、とても長いのでおすすめはしません

0

RE:0096か機動戦士ガンダムUC 中身は全く一緒。 0096はテレビ放送用なので30分単位のストーリーが22話構成。 ガンダムUCはOVA、全7話構成、1話あたりの時間は長いです。