昨日アダルトワンクリック詐欺にあい年齢認証したら登録完了と出ました。40何万(多分)の請求とあり詐欺かなと思ったんですが不安で電話してしまいました。電話番号と年齢が相手にバレている状態です。

補足

自己責任なのは承知です。でも不安で泣きました。 電話やメールは無視します。親族に相談した方がいいでしょうか?

消費者問題 | 法律相談189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ワンクリック詐欺に会うことは結構あるあるですが、「登録完了」となってもそのままブラウザバック(そのサイトを閉じる)すれば絶対に大丈夫。 絶対やっちゃダメなのは電話して口座番号とか教えること。 親族に言わなくてもいいけど、ネットで「ワンクリック詐欺 大丈夫」とか検索したら僕と同じ回答があると思うから。落ち着いて ブラウザバックして何も情報を伝えないこと

その他の回答(2件)

1

その手のアダルトサイト?は年齢確認の「Y・N」どちらを押しても「契約済(請求)画面」が出る様にセットされているのです、貴方は「ワンクリック詐欺に嵌ったのです。 正規のアダルトサイトに「料金後払い」は存在しません、必ず 契約時に「個人情報・金融機関情報」等の入力を行っています。 業者に判っているのは、貴方の「電話番号・メールアドレス」だけです、業者の電話番号・メールアドレスは「着信拒否・迷惑メール」に設定し、即 削除です。(他の電話番号・メールアドレスから着いても方法は同じです) 被害者は 貴方一人では在りません、 相手(貴方)が「無視」すれば、何れ 次の獲物を探します。 詳しくは↓のサイトを熟読して下さい。 架空請求対策・・・https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/ >住所等がバレることはありますか?郵便物が届くでしょうか?不安です。 貴方が「個人情報(住所・氏名)」を教えてない限り「書面(請求書)」を送る事は不可能です。 彼らは「ネット世界」で暗躍しています「現実世界」に 姿を現す(証拠を残す)リスクは絶対に冒しません。 逆に↑が送られてきたら「詐欺の証拠」として「警察」届ける事も可能です。

1人がナイス!しています