自動車事故後の通院の保険会社とのやり取りについて質問です。 信号待ちで後ろから追突され、現在通院しています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

連絡もなしに…って、調子が悪いから連絡が付かなかったので、この表現はおかしいと思います。 連絡が付かない場合なんで、連絡すれば良いと思います。

0

連絡取れないから保証を打ち切るは酷い対応ですね… ご自身の保険屋さんに聞いてみましょう。

0

どうかはわかりませんが、本来賠償する義務があるのは相手本人ですから、相手本人に請求してやればいいんです。 貴方に相手保険会社と示談交渉する義務はないのですから。 示談交渉は、①記名被保険者(今回は相手)が保険会社に示談交渉を希望する事 ②賠償請求権者(今回は貴方)が相手保険会社が交渉代行する事に同意する事、です。 相手に「ちょっと携帯の調子が悪く連絡がとれないので、こういう酷い対応をするので、保険会社が代行するのを拒否し直接交渉を望みます。」と。 ただちょっと調子が悪く1ケ月全然連絡が取れないのもどうかと。書面で取り合えずその旨伝えればいいし、病院が解れば同意書さえだせば相手保険会社が治療状況など確認しますけどね。