サニートラックのエアクリーナーからエンジンにいってる太い蛇腹のアルミホース?が割れているのですが、エアコンを付けるとアイドリングが下がるのと関係があるんでしょうか?

画像
補足

回答ありがとうございます。 アイドリング低下はアイドルアップアクチュエーターのホースが2本とも劣化して割れていたのでそれを交換してみようと思います。 ホットエアホースも交換しておいたほうがいいですかね? 調べても純正品番わからなかったのでアルミテープで止めとくだけで問題ないですか? よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

ホットエアホースが破れている場合は、耐熱性のあるアルミテープを巻きつけて補修をしておけば十分だし、多少の亀裂や破れが有ってもエンジンの水温が上昇して暖機が済めば問題はありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 耐熱アルミテープで補修しておきます!

その他の回答(1件)

0

エアウォーマーホースですね 冬の寒いとき 外気を直接吸い込むとキャブレターが凍結してしまうため 排気管の回りの空気を吸わせる装置です 暖かいときにはバルブが閉じて 外気を取り入れてます 夏場は破れていても 関係ないですよ