2月から教習所に通っているものですが、6月頭に技能で運転してから2ヶ月通えていません。

運転免許83閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー決定まで時間が空いてしまい申し訳ありませんでした。 先日、期限ギリギリではありましたが無事卒業検定に合格し卒業することが出来ました! 今度本免許の学科試験受けてきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

ブランクがあれば不利になるのは当然ですよね。でも、それでも本人が頑張らないと運転免許は取れません。「こんなんでも免許は取れるのでしょうか?」などと、弱音を吐いていたのでは駄目ですよ。 私も社会人になってからの取得組ですが、職場の協力を得て、週2日ほど、平日に仕事を抜けて教習所に行かせてもらう、などができましたからね。それほどブランクを作る事なくスムーズに取得できました。なので、仕事が休めない社会人の苦労、と言うのは体験していません。 いずれにしても、それを言い訳にしたところで、誰かが特別なサービスをしてくれる訳ではないのですから、自分で責任をもって、時間を確保して通うしかないんですよね。まあ「2か月通えない」と言う泣き言を言わずに済むように、もっと計画的に行動しましょう。仕事が押しているなら、勤務先に配慮をお願いしましょう。

1人がナイス!しています