お隣さんに真似ばかりされてうんざりしています。

ご近所の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

0

やんわり伝えても今後気まずくなったりしますよね、たまたまかぶったとして相手に気を遣わせたり。 髪型がかぶるから思い切って私が髪型変えて今の状態を気に入ってはいたのですが今日、美容室に行ったらしく同じ髪型(+ヘアセット)にしてきました、そして洋服もまた似たのを新たに着てました。 何度気を取り直してもこの様にどんどんせめてくるので…笑涙 相手がスリムなだけにたまに嫌がらせ?じゃないよね?と思ってしまいすが好意からと受け止めれるようになりたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今更ですみません。 ありがとうございました!

お礼日時:9/26 14:08

その他の回答(1件)

0

仲を壊さずは難しいですよ。 こういった方々は嫌い嫌われるまでやり続けると思いますね。 物を真似する人もいますけども、怖いぐらいぐらい近隣の様子を窺って生活行動まで合わせてくる人もいませんか? あの人が出掛けたからウチも出掛けようとか。あのお宅が洗濯物取り込んだから、あのお宅がビニールプール出してるから、あのお宅がシャッター閉めたから こんな感じで怖いぐらい真似してる人います。ずっとたまたまだと考えて来ましたが。 恐らく病気だと思うんですよ。皆と同じでなければならない合わせなければならないという何かプレッシャーを抱えているのかも知れないですね。オシャレでなければならないとかね。 考えようによっては貴方はお手本にされている訳ですけども。 相手はその異常な行動に気が付いていないのでしょうね・・・。 正常な状態であれば相手の気持ちを考えますから。 あまり書きすぎると私も何とか失調症と言われそうなのでやめておきます。

確かに生活行動でもありますがそれはつられてとか気持ちはわかるのですがね… 。お隣さんは独身時代に既婚者と付き合っていたことが2度あるらしく、その話を考えるとそういうことできる人だから人の真似なんか何の悪びれなくできちゃうのかな、って思ってしまいました。