新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

29歳の男性とお付き合いを始めた22歳です。

恋愛相談 | 家族関係の悩み240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あなたはどう思うの? 母親はコロナが心配でお泊りは☓ あなたは? 母親がそう言ってるからお泊り断ると言って彼がどう思うかって? あなたがどうしたいの? 母親と同意見なの? それとも意見は違うが母親の意見を尊重した方がいいと思うの? そうだとしたらなぜ? 母親の意見は聞かないと後々面倒だから? 今後、いろんなことで口出しされたらそのほうが面倒ですよ… あなたがどうしたいのか。 母親の意見を尊重したいのなら 彼にそう言えばいい。 君はどう思う?と聞かれたら何というの? 私は泊まりたいけどコロナも確かに心配だし…と思うならそういえばいい。 自分の意見をちゃんと言えるなら彼は納得すると思いますよ。

0

コロナを気にするお母様の意見はごもっともなので、彼氏さんには正直に伝えていいと思います。年齢とか関係ありません。 もし彼氏さんに何か思われるようなら、それこそなんで?と思います。一生同じ状況じゃないですし、コロナが落ち着いたら、またお泊まりを増やせばいいのです。泊まれずとも一緒にお出かけできますし。

0

えーいいと思います。 それを受けた彼の反応により彼の人となりが分かるって意味でも。

0

20歳過ぎてても、あなたは実家で親御さんの庇護の元に暮らしています。 逆に言うと、自由にしたいなら自活すれば良いと言うことです。 実家で暮らしている以上、泊まりなどは親御さんがルールを決め。あなたはそれを守る権利があります。

1

同居している以上それは仕方ないことです。あなたが22なら少なくとも軽く40は超えているでしょう。 そうなると感染確率も高くなります。 最悪の可能性もあります。 その心配がある以上仕方ないと判断できるのですが、彼氏さんがそれを理解できるかですね。

1人がナイス!しています