ここから本文です

僕は中学で野球をやっているものですが、 入学した時に12000円ほどのグラブを買っ...

yu_********さん

2009/3/3119:24:14

僕は中学で野球をやっているものですが、
入学した時に12000円ほどのグラブを買ったんですが
グラブはどのくらいで
寿命が来ますか?
1年で買い替えるなんてことはないですよね?
また、革がへたる

とはどういう意味でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
316
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2009/4/300:10:50

一年で変えないでください。
せっかく馴染んだのにまた振出ですよ。
愛着もないですし。

プロは変えますが学生は変えないで一生使うくらいの勢いで使ってやってください。

痛めたとしても修理してやってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2009/4/123:37:22

こんばんは!回答ありがとうございました☆

グラブは、ちゃんと手入れをしてあげれば長く使えると思います。
練習や試合の後は、手入れを忘れずに…
手入れの仕方は、rannsuyarouさんの回答を参考になさって下さい。

怪我に気をつけて、野球頑張って下さいね!

では(^O^)/

ran********さん

2009/4/108:26:15

プロの選手は大体は一年ぐらいで変えてしまいます。
ほら、プロの打球ってめちゃめちゃ速いから、すぐグラブが「ふにゃふにゃ」になちゃうんです。
これが、「革がへたる」ってことです。

でも、中学生の場合はうまく使えば3年間持ちますよ。

手入れ方法
1まず、「ぼろぞうきん」で、汚れをとる「オイルはつけない」
2汚れが取れたらオイルを塗る 少しでいいです。塗りすぎると重くなってしまいます。

1の作業は使った後になるべくやるようにしてください
2の作業は2週間に1回くらいでいいです

雨の日は乾かしてから同様の作業をしてください
どうしても時間がなくて乾かないよ~ってときは、ドライヤーの「冷風」を使ってください

hir********さん

2009/3/3120:00:00

グラブの手入れをちゃんとしていれば、長持ちすると思いますが・・・