ID非公開

2021/8/9 8:26

33回答

モンステラの新芽は、この時期どのくらいの頻度で出ますか?1か月ほど前に4号のモンステラを購入しました。黒いビニールポットに入って売ってたので、5号サイズの鉢に植え替えました。

画像

観葉植物266閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。 詳しい説明ありがとうございます。 元気のない様子は見られないので、もう少し待ってみようかと思います。 スッキリしました。

その他の回答(2件)

0

うちだと冬でも関係なしに年中成長してますー でも夏のほうが成長速度遅く感じるのでモンステラにも夏バテとかあるのかもしれません(笑) ちなみに冬は室内温度は5度下回る事もある場合でも新芽出てきますようちの子w

0

環境と育て方が良ければ今の時期は新芽は次から次に出ます。 室内で育ててるなら日照不足、パワー不足です。室内では風もないので光合成量は減りますし、キッチンでは健康的には育ちません。 7月の暑い時期に植替えして根を切ったならその時に少し弱ったのもあるでしょう。時期的には真夏よりは秋になって少し涼しくなってからの方が成長は著しいですので今は様子見で良いと思います。 個人的にはしっかり成長させたいなら室内ではなく、日陰で良いので屋外に出した方がいいと思います。室内ではひ弱に育ちますよ。