キャブセッティングについて質問です。 車種はnsr50、72cc、cr80リード、pwk28キャブ、キタコアウターローター

車検、メンテナンス | カスタマイズ128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

やはりスロージェットが薄いですよね。何となくそうなんではと思ってはいましたが確信がありませんでした。大きい番手を購入して変えてみようと思います。 詰まりなどは最初は酷くヤマハの泡タイプの強力なキャブクリーナーで浸けて綺麗にしましたので恐らく大丈夫です。フロートバルブも新品交換しましたが最初にコックを開けた時に大量にオーバーフローしてしまい油面を適当に下げたのでそれも原因かと思います。しっかり確認してみます。ご意見ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

それパイロット系が薄いですね。 油面が低いとか、ジェットが詰まってるとかね。

やはりスロージェットが薄いですよね。何となくそうなんではと思ってはいましたが確信がありませんでした。 油面は盲点でした。1度コックを開けた時に大量にオーバーフローしたので適当に下げたのでそれが影響していると思います。ご意見ありがとうございます。

0

改造多くと 有りましたが ワイヤーもしぶそだし 放置車両ですか? キャブ アクセル その辺が駄目そうに 思いますが じっくり やってください まず 掃除からですね

スロットルは自前のものを用意したので引っかかりなどはありませんでした。スライドバルブの引っかかりなども見受けられませんでした。かなり放置されていたらしくフロート室内には茶色いガソリンとオイルでしょうか、固体がこびり付いていたのでヤマハの強力なキャブクリーナーで綺麗にし目に見える汚れは無くなりました。が、その時にジェットも一緒に浸け置きしてしまったのでそれが影響したりしてる可能性はあるかも知れません。ご意見ありがとうございます。

0

質問文を素で読むと 二次空気吸ってる感じがしますが

そんな感じがしたので、インマニ周りにパークリを吹きかけましたが変化は無かったです。一応、処置としてガスケットを持ってなかったので再利用して液状ガスケットを塗り、インマニのゴムは劣化でヒビもあったので接着剤とホットボンドで固めました。取り急ぎだったのでこんなアホな処置しましたがケチな事せずにとりあえず新品のインマニを買った方が良さそうですね。ご意見ありがとうございます。