ID非公開

2021/8/12 12:05

55回答

河村たかしは金メダルを弁償することになったようですが、いくら位になるんでしょうか?

1人が共感しています

その他の回答(4件)

0

とりあえず無条件に100万払わせておいて、IOCからお釣りが出たら女子ソフトボール協会へ寄付しておけば良いでしょう。

1

何か色々言われていますが、金メダルは銀に金メッキをしたものである事は周知の事です。河村がどの程度の力で噛んだのか分かりませんが、メッキを剥がして再加工すれば、大して費用は掛からないと思いますがね。

1人がナイス!しています

0

結局、河村市長が 弁償することはなさそうです。 トヨタが払うからよって0円。 私的には弁償するべきなのは 河村市長だと思います。

1

金メダルの値段が9万7千円ほどですが、既に製造ラインも閉鎖しており、輸送費用もかかってしまいます。在庫が残っていたら別ですが、1つずつ丹精込めて製造しているモノでしょうから、また職人さんが1つ作らないといけないかもしれません。それに配送もオリンピックの金メダルですから、郵便でポスト投函とはいかないと思います。それらを含むと河村たかし市長への請求額は10万円では収まらないでしょう

1人がナイス!しています