ここから本文です

WORDでオートシェイプの検索を行うことは可能でしょうか? ○「丸」などのポイント...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1112:56:30

WORDでオートシェイプの検索を行うことは可能でしょうか?
○「丸」などのポイント数を一括で変更したいのですが。
ヘルプで探したのですが見つからなくて、
どなたか知ってる方教えてください。m(__)m

閲覧数:
3,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1113:57:12

「図」ツールバーの「複数オブジェクトの選択」で作成中の図形一覧が表示されるので
チェックを入れてオートシェイプの書式設定で一括設定する

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

magnmzさん

2005/1/1113:09:14

○が分散していて探しにくい状況なのでしょうか?固まっているなら一括での変更もやりようがあるのですが…
私の知る限りではオートシェイプの検索は無いと思われます。ですが、一つのオートシェイプをクリックして、「Tab」キーを押すと、オートシェイプを作った順番にジャンプしていきます。この機能を使って一つ一つなおしていく方法しか思いつきません。ごめんなさい。あと、知っていると思いますが、同じ大きさにしたいのなら、
「オートシェイプの書式設定」(オートシェイプをダブルクリックか、右クリック)で「サイズ」タブの数値を変えたほうがよいと思われます。