ここから本文です

FXで低リスクで取引する方法があれば教えてください。 試しに練習程度に売買して...

fsh********さん

2009/4/208:24:08

FXで低リスクで取引する方法があれば教えてください。
試しに練習程度に売買してみたいので、得られる利益は少なくても構いません。

閲覧数:
1,145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hih********さん

2009/4/222:58:09

FXは通常1万通貨単位(ドルなら1万ドル)の売買ですが
100通貨単位や1000通貨単位といった少ない単位で売買すればリスクを抑えられます。

100通貨単位の売買なら、仮にFXで100ドルを買った直後にアメリカが破綻してドルが紙屑になったという最悪の状況でも損失は1万円程度で済むのでパチンコよりもリスクが低いです。

100通貨で売買出来るのは、現在マネーパートナーズのみです。
http://fxhikaku.goraikou.com/company/moneypartners.html

それ以外だと、1000通貨単位で売買できる業者もいくつかあります。
http://fxhikaku.goraikou.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2009/4/213:09:52

昨今、投資家の間で人気の高まっているFX(外国為替証拠金取引)は、レバレッジを効かせて少ない資金で取引できるのが魅力の一つです。

しかしながら、高いレバレッジを掛けた取引は、一瞬で資金を失うリスクもあり、多くの投資家に勧められるものではありません。少ない資金で低いレバレッジでの取引を行うにはどうしたらよいか?答えは少ない資金なら少ない外貨を運用すればよいということです。そこで注目を集めているのが、1000通貨という小額単位で取引ができるFX業者です。

通常のFX会社では最小取引単位が1万通貨となっており、例えば1ドル=100円の時に取引する場合は1万通貨なら1万ドル、約100万円の取引が最小取引単位となります。これでは取引資金が20万円しかない場合は5倍のレバレッジをかける必要があり、FX初心者にはあまりにリスクの高い取引となります。

しかし、最小取引単位が1000通貨のFX業者であれば、約10万円が最小取引単位となります。これなら資金が20万円しかない場合でもレバレッジをかけずに取引が可能となり、FX初心者でも安心して取引ができるでしょう。

1000通貨で取引できるF会社は?

FX業者は数多くありますが、実際に1000通貨単位の取引ができるFX業者は今のところ、それほど多くはありません。FX 比較サイトなどで1000通貨で取引できるFX会社を探すとよいでしょう。スプレッドもそれほど広くない、取引条件のよいFX会社が多いが多いようです。

通常の相対取引ではなく、金融庁の審査を通貨した健全なFX業者のみが参加できる取引所取引のくりっく365においては、残念ながら1000通貨単位で取引できるFX会社は今のところ存在しません。税制も優遇されているくりっく365だけに、くりっく365においても1000通貨単位の取引ができるようになることが望まれます

zun********さん

2009/4/212:30:27

1000通貨で慣れてきましたらスキャルピングはどうですか?
一万通貨で1~10ピプス狙いで数秒~3分くらいで利食いします。
コツさえつかめば簡単です損切りは5ピプスくらいです
1ピプス100円ですのでリスク低いです
ただし新規注文や損切り、利食いは迷わず行います。
テクニカルはボリンジャーバンド
1分足と5分足を使います

sas********さん

2009/4/208:40:17

初めてなら資金に関係なく
1000通貨で始めてみてはどうでしょうか?

最近のFX業者は1000円通貨で取引ができるようになっています。

初めてならデモで雰囲気や
どんな風に取引するのか感覚を掴んでおかれるといいと思います。