人類の神を信じる心は人類を創造したエイリアンが人類を命令通りに労働させ易くする為に植え付けたものでしょうか? もしそうならば宇宙では無神論や唯物論が主流なんでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

命令通り動かしたいなら、個性や意思を持たせる意味が分からないです。 一切の感情を持たず、能力を均等にし、エイリアンと同レベルの文明を築ける能力を授けていれば、何の苦労もない訳ですから。 人類が成長する過程など必要ないと思います。 ただそれも、神やエイリアンと呼ばれる人たちの暇潰しと考えれば、人類が争う様子は楽しいかも知れませんが。

エイリアンが素材にした猿が個性的過ぎたのかも。 猿の社会には果物の為に売春する猿とか居ますし序列の低いオス猿なんかは狩りに成功しても横取りされ失敗し飢餓に陥れば真っ先に非常食にされる社畜ですし。 人間社会は猿の頃とあまり変わってないそうです。

0

そのエイリアンがいつまでも命令してくれないから社畜になったと。