ここから本文です

おととい、母がお酒の量販店で日帰りバスツアーが当たり徳島へいきました。 同伴...

kazubon11300227さん

2009/4/215:51:57

おととい、母がお酒の量販店で日帰りバスツアーが当たり徳島へいきました。
同伴者は¥10,000で 結構高い 朝早い集合で 昼食もバイキングでしたが、
種類もなく 帰りはオパールミュージアム

に連れて行かれ 女優さんを広告塔みたいにして 店員がしつこく離れず 宝石の売り場の横には 100均で売っているようなストラップや パワーストーンがあり何千円以上もしてた。ここは ぼったくりバーかと思いました。 PCを見ていると こういうツアー コースを変えてよくある事がわかりました。 行かれた方の感想を教えて頂きたいです。

閲覧数:
3,763
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa_asesさん

2009/4/623:40:54

旅行業界の者です。
まあ考え方でしょうね。同業者としてはうまく出来てるシステムだと関心さえします。
主にメジャーな会社はホリデーやステップなど何社かあります。
実際は年齢層を絞り主婦層が当選しやすく、皆さんの言う通りオパールミュージアムや毛皮屋に行き、その売上げ手数料で生きてます。
百人で一人でも高額商品購入で元取れます。意外と買う人もいます。
内容は確かに10290円(だったかな)は高いと思います。しかし同伴は強制でなく、同年代主婦ならまず当たりますし、オパールミュージアム等も確かにシツコイですが閉じこめられているわけでないし買わなければよいのです。そうしたらタダです。食事は通常の格安ツアーよりは良いですし、宝石屋等を90分我慢すれば、内容も悪くないです。
結構常連さん多いです。主催側は困ってるでしょうけど。。ちなみに横浜にも先月オパールミュージアムが出来ましたね。

質問した人からのコメント

2009/4/9 11:27:43

感謝 そうですよね。私は母に 半分払ってもらったのですが やっぱり1人 一万となると 高い気がします。 宝石屋に連れて行くシステムが どうも納得できないし 店員があの狭い空間に 何人もいるので 心をしっかり持ってなければ 流されそうになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jn6lvc1965さん

2009/4/820:59:00

それはメインがオパールを買ってもらう事ですね。でも、食事やコース内容はいい事が多いとおもいます。一人で行けばただです。
同伴者誘うと損とおもうかは、人それぞれ、二人で1万だったと思うとよいかと。大体食事代は場所にもよりますが、1300円から1500円をかけてます(精算する所をみました)。高いところは2000円近く。後は見学や、温泉に入るとかで、ゆったりした時間をたのしめる様にしているとおもいます。大体が、日帰りツアーが多いですが、宿泊があり場合もあるようです。
私の地元は主催〔旅行会社)はホリデーです。駅前で集合をかけてます。
お友達どうし、スーパーの懸賞に応募すると、二人そろって当たる場合もあるので、進んで参加してみては?もちろん当選して。
買い物をしたくなければ店員に断ればいいとおもいます。ただ強い意志を持ってください。ちなみに石は本物だとおもいます、
ただ、石にも価値がいろいろあるから。私はその会社に添乗はしませんが、別の旅行会社の添乗員ですが、石を取り扱う会社は
山梨、石川などほかにもありますが、きちんとした会社です。

machbito82さん

編集あり2009/4/613:06:47

先週の金曜日に、まさにそれに行ってきました!

母が美容院か何かので当たったらしく、私が同伴者として10,000円払って行きました。
あれって、ほとんどの人に当たるようですね。
日にち違いで家のご近所さんも行ったようでした。

私は徳島ではないのですが、早朝出発で京都でお昼ご飯でした(バイキングではなかったです)。
たぶん一人2,000円ぐらいです。
広告用の看板にコースの写真と値段が載っていたので。
詰めが甘いですよね。

自由散策時間があったのですが、入場料や入館料は自分で払いました。
で、帰りはオパールミュージアムでした。こちらは東海地方のですが、
やはり某女優さんが持っているというのをアピールされましたね。
ただ、オパールについての知識が付いたな〜と(^ ^;)

実際に購入している人もいましたが、本人が気に入れば一つぐらい持っていてもいいかも!
私もすすめられましたが『気に入ったのがない!』とか
『きれだとは思うんだけど、別に欲しいとは思わない』と言っていたら店員さんも離れていきました。
あ、試着(?)は結構させてもらったので、私はそれなりに楽しめました(笑)

そうそう、私が乗ったバス、事故ったんですよ!
細い道でバックしたら後ろの車に追突したんです!!
で、40分ぐらいバスの中で待機させられました。
たぶん、その分は観光地での時間を短くして調整したんだと思います。
あと、バスガイドさんがいなくて、添乗員さんが案内をしてくれたのですが、これがもうグダグダで(爆笑)
声は小さいし、どもってるしで何を言っているのかわからなくて、
最初はみんな笑っていたのですが、最後の方はイライラしていて怒りだす人までいました。
連絡が行き届かずトラブルもありましたよ。

総合的にみても、一人4,800円で十分でしょう。
まぁ私は自由時間に、行ってみたかったところへ行けたのと桜がきれいだったのと
何より久しぶりに母と出かけられて楽しかったので満足でした。

kent1007さん

編集あり2009/4/218:07:44

オパールミュージアムって神●ですね。あと奈●のミンクの毛皮屋さんとかのツアーもあるようです。昼御飯付きで、コースに入ってる入場料等は別途徴収。同伴者から10000円取れば元が取れるので、同伴者は連れて行かない、買い物はしないが原則です。(笑)
旅行企画のメインはオパールミュージアムの買い物です。オパールさんからは、ツアー客の売上高によりキックバックがあるんじゃないでしょうか。
なお、いっしょに当選されて行く人がいれば、日程、バスの座席の調整はやってくれます。(これは親切(^O^))

tspats4さん

2009/4/216:03:27

誰でも当たるような仕組みになってるんでは?
タダほど怖いもんはないですねぇ
なんか悪徳商法の絡みがあるんでしょうね、告発ものですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。