ここから本文です

バス釣りでゲーリーのカットテールをノーシンカーで使ってみたのですが クルクル回...

pon********さん

2009/4/216:28:19

バス釣りでゲーリーのカットテールをノーシンカーで使ってみたのですが クルクル回ってテールがピラピラしてくれません 何か対策はありますか? フックの腹にショットを噛ましたりしたらマズイですか?

補足出来ればジグヘッドは使いたくありません

閲覧数:
1,909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2009/4/219:13:22

カットテールのテールは何をしようが基本的にほとんど動きません。
肉眼でかすかに震えるのが見える程度に動くだけです。それがカットテールの持ち味です。
ですから対策はありません。グラブかカーリーテールを使ってくださいというだけです。

あと、回るというのはノーシンカーで棒引きしたのでしょうか。それはフックのセット法がまずくて、重心が偏っているかワームが曲がってついている、あるいは単純に速く引きすぎているという原因が考えられます。基本どおりにフックをつけて、ゆっくり引いてください。

質問した人からのコメント

2009/4/8 18:57:04

回答ありがとうございます!
ゆっくり引いたらイイ感じで動いてくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eaa********さん

2009/4/222:38:50

他の方がおしゃっているように、まっすぐリグれなかったか引くのが早過ぎるんでしょうね。
ワッキー掛けで釣ってみればいかがですか?高比重ワームですしね。
後はチョン掛けで釣って見ても良いかなと思います。
個人的には、ネイルシンカーを入れてのワッキー掛けでスイムさせたりフォールさせたりの釣りがこのワームにはあっているように考えています。