ここから本文です

車の修理に関する質問です。 先日突然の雹に襲われて愛車がぼこぼこになってしま...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1211:30:38

車の修理に関する質問です。
先日突然の雹に襲われて愛車がぼこぼこになってしまいました。
傷はないのですが、ボンネットと天井の被害が大きく五百円玉ほどの凹みが少なくとも100個以上できてしまいました。
車種は旧型の白のマーチです。中古車ですが、2ヶ月ほど前に両親に買ってもらったばかりでとても大事にしています。
車両保険には入っているのですが、学生なのでなるべくお金をかけずに直したいのですが、どのようなところにお願いするのがよいのでしょうか?

閲覧数:
888
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1211:44:16

↑そんなに掛かるかよ!

塗装の傷が無ければデントリペアという修理方法でかなり直せます。
普通は一箇所いくらという値段なのですが、屋根全体での見積もりも取れると思います。
その場合、高くても10万円位かな。これは交渉の余地があると思います。
車屋さん等で相談してみてください。

もしくは、通常の鈑金で直ります。
鈑金屋さんとも相談してみればいいと思います。

同じように見積もりとって安い方法で修理されたらいいと思います。

100万円なんて絶対掛からないです。上の奴嘘付くな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1212:24:19

車輌保険の免責はいくらですか?
車輌保険を使えば免責分で修理できますが・・・
どのようなところって板金屋さん以外に何処か有りますか?
ディーラーとかに出しても殆ど板金屋さんに外注しますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1211:38:02

修理に出すと屋根交換になると思います

その際の修理代は100万近くなると思いますのでとりあえず保険屋に連絡しましょう

どのような方法で直すにしてもとんでもない金額になると思いますので、そのまま乗るか、保険を使うかになると思います