ID非公開

2021/8/22 0:28

77回答

カメラに詳しい人来てください

補足

あと1つ ・長持ちするカメラ ってゆうのもつけ加えさせてください!

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

月を入れた風景は、案外難しいです。月自体は明るいのに、周囲は暗いから、両方に露出を合わせるのが大変です。カメラの限界で、なかなか見た目通りになりません。 少しでも見た目に近づけようとすると、センサーの大きいカメラを使うことが考えられます。受光面積が広い方が、高出力になります。このため明暗差を記録しやすいのです。暗いシーンでも有利ですね。 価格は上がります。ですので、妥協していくことになります。 スマホ以上の画質となると、1型センサー搭載機が最低ラインで、Canon G9X mark II が最安と思います。通常は10万円前後ですが、5万円程で買えます。望遠が弱いので、パナソニックのTX2あたりが良いかもしれません。

暗い時に苦労する事の一つに、ピント合わせがあります。パナソニックは暗所でのオートフォーカスが強いです。TX2は望遠に振ったレンズになってできないようですが、一つ前のTX1は、星空にもオートフォーカスでピントが合わせられる能力があります。この辺りも念頭に置いておくと良いです。

0

こういった形で作業を進めて頂ければ、OKですよ. -------------------- 1)購入予算を、7~10万といった具体的な数字で範囲を決める. 2)価格比較サイトへ行き、決めた予算の数字で検索する. (30台前後) 3)結果、見つかった機種のデザインを見て、良さげなのに絞り込む. (15台前後) 4)大型家電量販店のカメラ売り場へ行き、3で絞り込んだ機種の実物を 見て、手で触って、フィーリングの良い機種に絞り込む. (7台前後) 5)4で絞り込んだ機種のスペックを比較し、良さげなのに絞り込む. (5台前後) 6)5で絞り込んだ機種の使用説明書をネットで読み、内容を理解できる 読みやすさの有無で絞り込む. (3台前後) 7)大型家電量販店のカメラ売り場へ行き、6で絞り込んだ機種を1台ず つ操作してみて、手になじむ機種を選び、購入する. 簡単でしょ

0

色々な機能を揃えていて操作性の良いものが素人向け?となり、その分高くなるものです。スマホでさえカメラ重視なら20万ぐらいしています。お手軽?それぞれお金の感覚は異なりますが、敢えてカメラを?となるなら50万ぐらいは妥当になり、数万でカメラの性能を問うのは無理です。寿命はメンテナンスし続けのものです。通常半年ぐらいで清掃、微調整。3〜4年で部品交換含めてのオーバーホールになります。何もしないで寿命は虫が良すぎる事になります。メーカーが変わってもメンテナンスの流れは変わらないものです。 https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/ 安くても性能が劣っていたり、性能が良くても高ければ買えないものですから、売れているのを買えば、取り敢えず問題は無いでしょう。 https://s.kakaku.com/camera/mirrorless-slr/

0

「一眼レフなら綺麗に撮れる」…というわけではありません。道具は使いこなすことが重要です。暗い所で撮りたいなら「高感度耐性の高いカメラ」や「明るいレンズ」が必要です。ペットなどの動物を撮りたいなら適した焦点距離のレンズを。最近のカメラはほぼ全てwifi機能を搭載しています。 コンデジが安くていいですが、最近はスマホに押されて壊滅状態です。長持ちさせたければ「大切に使うこと」 家電量販店に行って、ご自分の手に合うものをお選びください。 (丁寧に使えば10年くらいはもつでしょう。)