エアコンの電源をオンするとブレーカーが落ちてしまいます。昼は異常が無く、夜に突然落ちるようになりました。エアコンのブレーカーのみをオンした状態で電源を入れると落ちます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございます!メーカーに確認してもらったところ、室外機内のガス量を調整する部品の故障だったようです!

その他の回答(5件)

0

>原因は、何と考えられるでしょうか? ブレーカーの落ちた原因を見れば分かります。 ブレーカーが漏電で落ちていればエアコンの漏電。 漏電で無ければエアコンの故障。どちらにしてもエアコンの異常ですから 修理または交換して下さい。

0

〉〉エアコンのブレーカーのみをオンした状態で電源を入れると落ちます。 真っ暗の中で… って事ですか? 単純なのは電気の使いすぎ。 エアコン専用回路なのに落ちるのはエアコン自体の不具合。 稀に専用だと思っていたコンセントが専用じゃなかったと言う 手抜きな電気工事もあったりする(笑) 昼と夜で 使う電化製品が違うんじゃないの? ブレーカーが落ちるのは 使いすぎか 不良な機器が使われてる証拠。 ペットが電線を咬みきってることも多数あり(笑)