ここから本文です

☆500枚☆助けてください!☆ 妊娠中に、夫が出会い系を利用していたことがわかり...

gim********さん

2009/4/221:53:12

☆500枚☆助けてください!☆ 妊娠中に、夫が出会い系を利用していたことがわかりました。 出会い系を利用していただけで、浮気した痕跡はありません。 浮気なら別れたいですが、判断と理解に苦しんでいます。

夫は私の妊娠中に出会い系サイトを利用、複数女性と連絡、電話もしていました。
発覚したのは、出産後1年以上、夫が露骨に素人女性の画像が出ているメールを開いたまま外出、画像を目にした私がメールを見た状況。 私は動揺し、悪いと思いましたが他のメールも見ました。 どこまでの関係か知りたかったですが、見たことは非常に下品だったと反省しています。

連絡している女性は、全て遠隔地に在住。 夫は、女性達とメールや電話で連絡の上、会う約束までしていました。約束の日は、いずれも家族のイベントなどが予定されていた日で、実際には会えるはずもない日ばかり。 夫は約束を全てドタキャン、臨月の頃に酷い言葉で交際を止めていました。 出会い系での夫は、キャリアなど現実では考えられない凄い男になっていたことから見ても、本当に会う気はなかったのだと解釈しています。

メールは恥ずかしいくらいラブラブ、電話も複数回。
妊娠中、近しい人が亡くなったり辛いことが重なった時期で、妊娠自体も不安定、私は必死だったのにと思うと、夫への信頼が揺らぎました。

出会い系とは別に、職場の若い子とメールのやりとりをしていました。
相手が馴れ馴れしいメールを送りつけてきて、夫が返信している様子。 相手は2/14に職場の100人以上に手作りチョコ、役付き全員に赤いハートの高級チョコを配った人でしたが、若い子同士のように頻繁で、口調も私の知っている夫とは別人でした。

私は正直に言い、見たことについては謝罪したところ、夫は、見た私を責め、出会い系はやっていないと嘘をつきました。

私は、自分のした下品な行為と、出会い系、更に事実を認めてくれないことに混乱し深く傷つき、黙り込みました。

しばらくして夫は、見た私も悪いが、夫のしたことの方がもっと悪い・・・と謝ってくれました。

結局仲直りし、うまくやってきました。

ただ、私は夫が浮気もしないのに出会い系をやっていたのが腑に落ちません。
職場の子と馴れ馴れしいメールも嫌。
浮気していなかったか、100%は信じられません。
第二子を考えている今、妊娠中の不安定な精神で、夫を疑う気持ちが強くなるのが怖いです。
二度と夫のメールなんて覗かないですが、ふと離婚を考えてしまいます。
夫から愛されていることは疑っていませんが、彼は病的な浮気性なのかもと考えます。

彼は何故、知らない人と喋りたかったのでしょう。
浮気はあったんでしょうか。

補足そもそも会えない日に約束してました。
浮気の有無でも是非でもなく、信頼が無くなったのが問題、その通り。
彼のことは好きで、家族ですが、心のどこかが冷えてしまいました。
出会い系やってみたんですが、会わないのに何が楽しいかわかりません。
会わない出会い系で夢見ることに失望。
不安に思いながら妊娠するのは嫌。
私は資格と貯金と不動産を持っているので、離婚しても子供とやっていけると思います。
二度と結婚したくない。

閲覧数:
3,832
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxh********さん

2009/4/313:58:25

同じような内容の相談を友達にされたことがあります
最近の話かと思えば、発覚して夫婦が険悪になったのは2年以上も前でした
浮気ではないので離婚はしなかったようです(考えなかった)
現在は今まで通りの夫婦関係で問題はないようですが・・・
ただ、何年経っても昨日の事のように腹が立ち忘れられないそうです

ボーダーラインの過ちは離婚せず許す方が多いですね
でも、心底本気で許している方は少ないと思います
女として気持ちは痛いほど理解できますが
気持ちの持ち方次第でもっとラクになれますよ
その方が幸せだと思います

>彼は何故、知らない人と喋りたかったのでしょう。
>浮気はあったんでしょうか。

AVやエッチな本を見る感覚ではないでしょうか
浮気はなかったと思いますよ

あなたはプライドが高い方だと思います
それが自分自身を苦しめることもありますよ

>二度と夫のメールなんて覗かないですが

離婚まで考えるのでしたら
じゃんじゃん覗いた方が精神衛生上良いのでは?

質問した人からのコメント

2009/4/8 21:02:20

感謝 BA悩みましたが、AVみたいなもんって何かすとんと腑に落ちたので。
浮気されてても許せるって思うほど大事にされてる一方で、浮気されたら苦しくて耐えられない気持ちもあって、自分が割れそうでした。 不安定なくらいなら別れようかとも思い詰め・・・
立ち止まれたようです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys_********さん

2009/4/716:32:14

資格と貯金と不動産を持って、離婚して下さい。

旦那を尊敬出来ないのであれば、後々ダメになります。

一つ聞きます。
あなたは世の中を、他人以上に理解できていますか??

今の旦那、世間を知る為の行動かもしれませんよ。

家庭では、あなたに馬鹿にされ続けているだろうから・・・。

hik********さん

2009/4/611:37:11

私の知り合いが出会い系運営しているので聞いたのですが、現在世の中の出会い系は9割以上会えないようですよ!
いわゆる出会えない系サイトで、男の人たちは、「会うまでの過程を楽しむ」とのことです。メル友や彼女みたいなやり取りするだけで楽しんでいる人が多いようです。結局会えなくても、毎月毎月利用料金を払って「ネット上のバーチャルな出会い・恋愛」を楽しんでいる人も多いようです。ネット上の仮想恋愛みたいなものですかね。旦那さんもそれに近いものがあるのではないでしょうか

つまり世間の男達は、「会いたい!」という本音がありながらも、結果会えなくとも女性とのなんらかの交わりを常に求めてるんではないでしょうか?仕事や家庭などのストレス発散や単純にモテたい願望などなど。そんな男達にとって手っ取り早い方法はやはり出会い系や職場ということになるのではないでしょうか。
私は男というものは多かれ少なかれ「浮気」するものだと思ってます。文章から察するにあなたの夫も恐らくそうでしょう。
そんな男達を
「許せない!」
「何故??」
「腑に落ちない」
と詰問・責め立てる気持ちがある限り、今の旦那さんとは恐らく結婚生活は上手くいかないのではないでしょうか
男はどこかに逃げ道を作っておいてやらないといけないと思います。
包囲陣組んで逃げ道なくすと、本当に強行突破して二度と戻ってこなくなる可能性があると思います
厳しい言い方ですが、男とはそんなものだし、それを許容するぐらいの寛大さがなければ、
いまどきの男とは一生一緒にはいれないと思います。

旦那さんが、本当に「浮気」(セックスしていた?)
していたかどうかはわかりませんが、疑う気持ちが強くなりすぎて
あなたが疑心暗鬼になってしまうと無理して結婚生活を続けても
家庭は上手くはいかないし、子供達が可愛そうです。

私が思う解決方法は二つ
・あなたが夫の浮気ぐらいは許せるだけの許容を持つ(今までのことも全て許す)
・スッパリ別れる(あなた自身で経済的生計を立てられる公算がないと難しいと思います)

この程度しかアドバイスできませんが参考程度にしてみてくださいね!

kon********さん

2009/4/502:30:17

私の旦那も似たようなことをしています。
妊娠中は何だかもう許せなくて、自分以外の女とうきうきメールしている形跡(出逢い系)を見つけるたびに、何だか汚らわしくて嫌悪感でいっぱいでした。もちろんどこまでの関係なのか分からないけれど、朝帰り等はなかった(出張はありましたが・・・)のでそれ以上詮索しませんでしたが。
浮気じゃなくてもやっぱりそういう旦那の姿には絶望しています。隠れて誰かと連絡したりすることがきっと彼にとって独身の様ないい刺激なんだと思うのですが、呆れてもう・・・どうぞご自由に、と思うようになりました。
もちろん離婚したいなとぼんやりと思うこともありましたが、冷静に考えるとお金よりも生活よりも、旦那がいない生活というぽっかり穴があいた状態を自分から望んでいるわけでもなかったので(旦那は普段とても優しいので)、現在も夫婦でなんとかやっています。
文面を見ているとあなたの旦那様も奥様を愛している気がします。浮気は良くないと分かっている様ですし、仮想の擬似恋愛みたいなかたちで自己解消しているとおもうのですが。それなら近場の人と関係を持っているような浮気よりましかなとも思いませんか?
もちろん我慢できなければ離婚しかないのですが、夫婦なんてこんなものかなとも思います。
旦那はほっといて子供と楽しく過ごしたらどうでしょうか?離婚せずに済むのならしないほうがいいです。

kaz********さん

編集あり2009/4/302:22:55

出会い系自体は私は否定派ですが、ご主人がしてしまったのは何と言うか…魔が差したというか好奇心(?)みたいな気がします。一回だけって気持ちでしてしまって、でも違う自分に酔う(?)ある意味理想のキャラに酔ってしまって、ズルズルしてしまったみたいに感じます。出会い系をしていたのは違う人物で、だから恥ずかしいくらいラブラブなメールも出来たのだと思います。でもふと現実に戻って『これではいけない』と酷い言葉で全てを終わらせたのではないでしょうか?浮気はなかったと思います。
あなたがメールを見た事を責めた時も、あなたに怒ったというより、そういう自分を知られた事が恥ずかしかったのではないかと、パニクって矛先をあなたに向けたけど、自分が悪いという事を本当は分かっていたから頭を冷やしてから謝って来たのだと思います。
職場の子との馴れ馴れしいメールも出会い系の時の延長だったのではないかと。
あなたが妊娠中の時にホント不謹慎ですが、人間ってふと魔が差す時があると思うんです。今回はご主人も反省してる事でもあるし、許してあげてもう忘れてあげる事は出来ませんか?どうしても病的な浮気性には思えないんです。
職場の子との馴れ馴れしいメールを一切止めて貰う事を条件に水に流す事でどうでしょう?
※補足を読みました。
どちらがあなたの本当の気持ちなのか分からなくなりました。補足を見たら、もうあなたの中で結論が出ているように思えます。ですが本文を読むと気持ちが揺れ動いているようにも思えます。決めるのはあなたですが、お子さんの為にもよく考えて下さいね。

u_k********さん

2009/4/222:35:53

旦那サンは浮気してないと思いますよ☆
ただ暇つぶしというか、遊びというか…浮気しよう!と思ったのではなく、興味本位で出会い系してたのでは(>_<)?
ショックだったかもしれませんが、離婚とか考えないで下さい☆
自分が悪かったと謝ってくる旦那サンなので、素直に『女の子とメールされると、ヤキモキやく!メールしないで』と可愛く言ってみては(^O^)?
きっと女の子とのメールもやめてくれますよ♪