omデジタルソリューションズは超望遠単焦点レンズ(500mm等)を発売すると思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

500mmの望遠レンズは使用頻度が低く、売れるレンズでは無いので出さないより出せない。 そこまで余裕は無いでしょう。

0

あの会社にそんな余裕ねえだろ オリンピックとかでの使用率どんくらいなんかね

0

将来は分かりませんが、当分ないでしょう。 150−400はオリンパス時代に開発されたものをOMDSが市販に移しただけです。今はそんな余裕は無いと思います。 それよりも現在、150−400の性能をフルに発揮できるボディが無い事の方が問題です。 超望遠を活かすフィールドは、鳥や野生動物、レース、各種スポーツ等、圧倒的に動態の撮影が多いのに、その動態に不可欠なAFと高感度の描写を何とかしない限り、どうにもなりません

0

思わない。他社も800mm止まりなので、これ以上は望遠鏡などの特殊領域という考えなんじゃないですか? 他社が手を出さない領域=独自路線で商機があるという考えもあるかも知れないけど、それほど売れるとも思えない(鳥を狙う人も、天体望遠鏡に手を出す人がいるくらいです)。会社としても、売れる見込みが有るものじゃないと、いまの状態では難しいでしょう。