ID非公開

2021/8/27 16:15

55回答

【至急】 英検2級を受ける2日前なんですけど、全然単語が覚えられていません… リーディングの大問1の正解率は平均で30%ぐらいで、とても合格できるような単語量じゃないです…

英語 | 資格74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/26 20:32

その他の回答(4件)

1

自分の学年よりも上の級を受ける子の場合、殆どが習っていない文法と単語の問1は捨てています。 リスニング(年齢が低い場合はリスニングが特に良い)・ライティング(練習すれば形式に当てはめるだけ)・長文(英検は上から順番に答えが出ているので設問と同じ感じの文を探す)で十分に稼ぐ事が出来ます。 従って今からは、ライティングの練習とリスニングを聞いておく事でしょう。 頑張って下さいね!

1人がナイス!しています

2

ライティングの点数は本当に大きいので残り2日はライティングに力を入れることをお勧めします。

2人がナイス!しています

2

先日、英検2級に合格しました。 リーディングだけでなく、リスニング、ライティングの出来にもよると思います。 しかし、英検はすべての技能がバランスよく得点できていないと不合格になる仕組みがあります。 私もリーディングの大問1が苦手で、長文が得意でした。(逆に本番は緊張で長文がしっかり読めませんでした...) 【Reading】 大問1 13/20 大問2 4/6 大問3 7/12 リスニング、ライティングでは7割程度でした。 とにかく、単語帳を最後まで見ることに尽きると思います。特に、単語の音声を聞きながらだと効率的に覚えられます。 また、モチベーションを上げる方法として1度に暗記する量は50単語くらいにしておくことです。1度に多くの単語をインプットしようとすると覚えきれていない量でモチベーションが下がります。自分が覚えられそうな量を1度に覚えていくことが大切です。 50単語覚える→覚えられていないところをマーク→覚えられていないところを暗記→次の50単語... という感じです。 最後まで頑張ってください!

2人がナイス!しています

3

長文、リスニング、ライティングでカバーできるなら充分可能性はあると思います

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/27 16:44

ありがとうございます!