ID非公開

2021/8/27 20:42

55回答

韓国も日本もアメリカ軍が撤退したら、アフガニスタンみたいになるのですか?

ミリタリー | 国際情勢245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(4件)

0

アフガンでは既存政府vsタリバンvsISという構図。 アフガン既存政府;アメリカの支援で国家再建を目指していたが、既に崩壊状態。 タリバン;厳格なイスラム社会の再現を志向し、武力闘争で既存政府を打倒状態。 IS;タリバンとは異なる宗派でタリバンよりも先鋭的な姿勢で対立し武力抗争。 ちょっと昔の中国。 汪兆銘政府;反蒋介石、反共産党、親日反米反ソ。 蒋介石政府;反汪兆銘、反共産党、反日親米反ソ。 共産党政府;毛沢東主導、反汪兆銘、反蒋介石、反日反米親ソ。 →汪兆銘は蒋介石に追われ、その蒋介石は毛沢東率いる共産党に敗北して台湾へ逃れ、現在に至る。 なお、日本。 自民党・公明党連立政権;現在の与党。 立憲民主党;労組の連合を支持母体。 国民民主党;電力/電気/自動車系労組を支持母体。 その他泡沫政党;共産党やらモロモロ。 日本の野党が基本的に労組を支持母体にして成立している以上は、内戦でスッタモンダしようという動きにはなりようがありません。企業活動が行えなくなってしまっては労組だって、成立できない状態になってしまいますので。 それに、日本では宗教団体の大手がむしろ現政府に協力している状況ですしね。 在日米軍が撤退したからといって、日本の国内では武力抗争になり得ない。 では、外国勢力が日本に進行できるのか? 日本に対して渡洋侵攻能力を持っている国は米軍だけです。米軍が撤退するだけでは、日本に混乱は生じません。 大軍を輸送するだけの船舶を護衛しきれるような艦隊戦力は、そう簡単に整備できないのです。 日本の潜水艦は相応に数があって、航空部隊では本格的なステルス機の配備が始まっていて中国のレーダーでこれを捕捉出来ないのです。 中国空軍ではステルス機に対抗できない以上は、そう簡単に日本へ侵攻できません。

1

日本にはタリバンはいませんし, アフガニスタンに住むのはアフガニスタン人であっても 日本に住むのは日本人ですから。

1人がナイス!しています

1

韓国は可能性が高いっすね(今でも親日派だの従北だの国内分断の傾向があるっすから、主導権争い(内ゲバ)がまず起きるっすね)

1人がナイス!しています