ID非公開

2021/8/29 9:04

88回答

人付き合い苦手な人は田舎でも都会でもやっていけないと言う人いますが、都会でも人付き合いしなかったら噂になるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

田舎とひとくくりにしないで下さい。 人口が30万人程度のところなら、人間関係で 苦労するような事はありません。 町内会なんてものはないに等しい。 都内と違うのは、車があった方が便利だというぐらいです。 ちなみに徒歩圏内にコンビニ3件、スーパー2軒、 大きな病院2つ、学校は小中、高校、あります。

0

みんな、人付き合いなんか面倒だなと思ってやってます。 その中で、都会だろうが田舎だろうが、苦手の一言で人付き合いから不自然に逃げてりゃ「??何あの人…」と噂の元になりますよ。 噂になること随分と気にされてますが、そんなに人付き合い嫌なら噂されようが関係なくないですか?耳にも入ってこないだろうし。 今も将来も関わらないところで何言われようと何されようと関係ない、で良いのでは? 相当分のデメリットも出てきますけどね。

1

何処でも人付き合いしなかったら噂になろうとなるまいと関係ありません。 都会でも仕事関係では人との関わり無しに済みません。病気等で入院等をしても何らかの応対が必要です。仮に南極でも外国に住んでも人との付き合いも必要です。 生きている限り一人では何もできません。 田舎が特に人付き合いが大変な事は何もありません。 逃げないで、チャレンジして行く生き方をしないと、何も出来ません。

1人がナイス!しています

1

私も人付き合い苦手な田舎の地方都市住みですが、 自治会自由だし 脱退してもゴミ出し普通にできるし、 近所付き合い特にありませんよ 挨拶ぐらいです。 友人の地区は自治会入っても会長と副会長が2人で全部決めて、書類を回すから目を通しておいて〜みたいな感じで、地区の集まりも会議もないそうです。毎年あるのは町民運動会と、溝掃除だけだそうです。楽だからみんな参加するし仲良いみたい。

1人がナイス!しています

0

昔から「郷に入りては郷に従え」と言う言葉がありますが、日本の社会にはそのような考え方がまだ普通とされています。 やはり周りの人と同じことが出来ない人、人づきあいが出来ない人などは噂にはなりやすいです。 ただ都市部などは賃貸物件に住む人も多いです。 賃貸物件に住む分には自治会などはないので、あまり人づきあいが求められないと思います。