ID非公開

2021/8/29 11:56

55回答

田舎出身者の方は定年後または親が高齢で一人だったら、実家に帰りますか?そのまま田舎に住みますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

それは家庭でそれぞれだと思いますが、生まれてからずっとそこに住んできた人を都会に呼び寄せても断る人がほとんどで、田舎に帰っても子が仕事を失い介護にかかる費用も出なくなります 子供を都会に出した親なら、子が田舎に帰ってきて苦労することを望んでいない親も多く立派だと思います まずは生活品、見守り、生活介助ヘルパー、デイサービス、出来る限り一人でも生活できる不便のない体制をお金をかけて作ってあげること、たまに帰ってきてくれと言われたら帰る 一人で生活できなくなった時、呼びよせても断るとなれば地元の施設か病院かの選択になると思います

0

帰る見込みはないですね 都会に住んでれば 病院も近いし 買い物も便利 親が病気になっても施設に 入居してもらいますね

0

母には10年ほど一人暮らしさせましたが、90歳に近づいた頃に体が弱って入院し、退院することなく翌年に他界。 葬式を済ませて東京に戻ったので生家はその後15年ほど空家。 去年取り壊して土地を売却したら、そこに業者がアパートを建てました。

0

帰らないです。 仕事がないから無理です。