閲覧ありがとうございます。 宝塚作品に詳しい方にご質問です。 先日東京宝塚劇場にて宙組公演のシャーロックホームズを観ました。

宝塚821閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

クコチヒコは狂人ではないけど割とバサバサ切るしビジュアル最強かっこいいです。 あとはラストタイクーンの新人公演でDVの役をやったブロンソンもよかったです。

2

宙組「アナスタシア」 この作品は狂気ではないですが、任務を全うしなくてはいけないのと自分の恋心の狭間で揺れ動く様が凄かったです。特にクライマックスの時は、劇場の地が揺れたんじゃないかと思うくらい声量と迫力があってびっくりしました。 質問の回答になっていないかもしれないのですが、芹香さんは今回のような狂気的な役はやっていないと思います。個人的に芹香さんの見て欲しい役を選びました。 他の方だと前に回答されてる方々が私も思いつきました。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! アナスタシア私も拝見しました。 グレブさんはなんだか暗めの人物かつ出番があまり無かったので、私は好みで無かったのですが、確かに最後アナスタシアを前に撃てない葛藤はよく描かれてましたよね! たぶんその暗い芹香さん(失礼だったらすみません)のイメージが色濃く残っていたので、今回の教授の明るさや無邪気さと共にある狂気の演技に惹かれたんだと思います。

2

真風さん主演のバウホール公演『ランスロット』で、キキちゃんが演じたモルドレッドは、『シャーロック・ホームズ』の作者・生田大和先生のデビュー作で、悪役です。 楽天TVのオンデマンドで見ることができるんですが、キキちゃんはけっこう長く「モルドレッドは、今まで演じた中で三本の指に入るお気に入り」と、言っていました。私は、モルドレッドの方が 今回より好きです。 ネタバレになるんですが、真風さん演じる主人公と、結局は一心同体で、一人の人間の表裏、というところが、こじんまりしたバウホール公演だけに、ストレートにまとめられていました。 今回、私は、ホームズとアイリーンの描き方が今ひとつだと思っていて、それも影響して、作品自体に不満がありました。 しかし、キキちゃんはステキだったと思います。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! どなたかがランスロットの再来だ、みたいやことを言ってたので気になってました! オンデマンドで観れるんですね、早速観てみます! 確かに宝塚ならではの恋愛要素をねじこんだ感は否めないかもしれませんね。 女性はもう愛さないと決めたシャーロックがどこら辺でその楔を自ら解いたのか、もう少し深掘りしてくだされば良かったかもしれませんね! 私は衣装が素敵だったので何でもオッケーです!笑 ありがとうございました。