回答受付が終了しました

ロレックス投資について質問です ①ロレックス投資は資産運用に適していますか?

資産運用、投資信託、NISA | メンズ腕時計、アクセサリー737閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(18件)

0

ロレックスは昔から不動の人気があり、近年は新型コロナによる在庫の枯渇、安全な資産として需要が高まっています。 数年前と比べたら数十万から多いものでは数百万まで価格が上昇しました。 新型コロナ後はインフレが起きます。実際アメリカでは経済活動が徐々に進みつつありますがインフレがじわじわと発生しているようです。このような状況では、ロレックスや金、プラチナなどの価格が大幅に上昇することがあります。 これが正しければロレックスはまだまだ上がると考えてもいいと思います。 上記の状況を踏まえて質問にお答えさせて頂くと ①投資というよりは「資産を守る」という考え方の方が適しています。投資なら投資信託や株式投資などを検討して下さい。 ②ものによっては有り得なくは無いですが、基本的に200,300万はないと思います。余程、ロレックスを知り尽くしている方や定価(正規店でいわゆるスポーツモデル)が買えればあります。 当方もロレックスを数本保有していますが、今までで正規店でスポーツモデルを見たことは数回です。最近ではオイスターパーペチュアルなどのドレスモデルですらも見ることはなくなりました。僕の経験上、ロレックスは定価以上で売れるモデルをショーケースの中に入れていません。唯一、コロナ禍以前にヨットマスターがショーケースに入っていました。それ以来見ていません。しかし先日、愛知内のロレックス正規店に行って店員と話していたらオイスターパーペチュアルのブライトブルー36mmが出てきました。即決で買いましたがあの時は久しぶりに出てきたので嬉しかったです笑。また、外商経由でも厳しいです。コロナ禍以前は外商から購入しないか?と言われていましたが最近では全く言ってくれません。 定価で買えれば確実に黒字です。頑張って下さい。

1

今ロレックスとか買う人いるの? 最近腕時計はめてない人多いし、 嵌めたらやめられないApple Watchのユーザ増えたし おまけに見てもさっぱりわからない数万円の精巧なレプリカのロレックスもいっぱいあるし、ロレックスに100万円とか200万も出す人はよっぽどお金ある人か、 投資で買う人しか居ないと思います。 それを今買って、それ以上の高い値段で下取りするとは思いません。

1人がナイス!しています

うちのカミさんが15年前にヤフオクで100,000円で買った69173デートジャストコンビレディースが今中古で500,000円台で売ってるよ。15年前に買ったんなら上がってたかもしれないけど、こんなに上がってから買ってまだ上がるかなと思うね。

0

無理だよ!例えば10年前とかに購入していれば 今売れば倍の値段になったけどもうそこまでは 大きく値上がらないですよ。 ただし正規店で低下でスポロレ買えるなら話は別ですけど

0

投資と小遣い稼ぎは違いますし、商売もまた、それらとは別ものです。 ①資産運用と言うよりも“せどり”(a安い所で買ってb高く売る)の発想です。 値上がりが見込めるロレックスの特定モデルの場合、a(定価購入)はほぼ望めませんし、b(順調に値が上がる)も運を天にに任せることになります②。 両方が上手く行って、初めて利益を得ることができますが、どちらかがコケると一気にマイナスに転じます。 これを「ギャンブル」と言います。 もし仮に、ロレックスに投資する現金があるのなら、 アリババなどで、単価、数十円から数百円の雑貨時計(画像/アリババショップ)を数百のロット単位で購入して、Amazonやメルカリで数千円で売り抜く方が、何倍も堅実だと言えます。 ZOZOTOWNなんかが、もうやっていますから、価格競争にはなりますけどね。

画像
0

今は大人気モデルのサブマリーナも10年前は定価の2~3割引きで並行新品が買えました。 当時に今の人気+品薄を予見できるようなセンスがあれば、投資という表現が合う購入ができるでしょう。(116610LNは2011年に50万円台半ばで入手可能でしたが、モデル末期には新品は入手困難、並行品はおよそ3倍の相場でした。) そうでなければ空想論でしかありません。