ID非公開

2021/9/2 10:57

1010回答

人生初の機械式腕時計を探しています。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

偏屈アラ還時計好き、今は21本持ち・・・いわゆる雲上、準雲上からセイコー逆輸入モデルまで まぁ節操なく無駄に増えてます(汗)。 皆さん仰るとおり、「一本目の予算相場はどれくらいでしょうか?」に正解はありません。買った後で正解だったか、失敗だったか 分かるんですが・・・時計沼に落っこちることの是非はまた別問題ですし(笑)。 とりあえず ゼンマイ時計とはどんなもんか、を試すのであれば 機械が優秀で外装がまずまず、量販されてるモデルを購入されるのがいいかと。 一例で、最近に購入したティソ パワーマティック80を。 中身は安心安定ですこぶる評判のいいETA・・・これに興味があって購入しました・・・に、外装はふた昔流行した教科書的なスポーツウォッチです。「コスパいいラグスポ」みたいな持ち上げ方されますが そこはやっぱり価格相応ですね(笑)。 特に機械はちょいとした老舗ブランドの自社ムーブよりも よほど秀でてますよ。値段を思えばトータルで見て、損のない素晴らしいモデルです。

画像
0

そうですね、機械式は当たり外れがあるので最初は高いものでなく10万以下のモノを購入してどういうモノか感じた方がいいと思います。 おすすめ、ハミルトンカーキフィールド、オート38ミリ40ミリ42ミリが78000円位です。 TISSOTシースター1000オートが88000円 セイコープレザージュ、プレステージで110000くらい。 この辺を購入しておくと機械も優秀でリーズナブルです。 検討してみてください。

0

貴方が今後、 どう時計と接する気があるのか。 コレクションみたいに趣味とするか、 一生物にする気か。 未だそこまで決められないとしても、 高級腕時計の入門としてみれば、 ティソ、ハミルトン、 モーリスラクロアあたりの 20万円以内が一つのスタート向きか? タグホイヤーだと、 その価格でクオーツモデルもあるけど 本来ならもう一つ上のクラスなのかな、と。 ただ、私見としては 数を集めても使ってナンボ、です。 妥協しないで高くても 惚れ込んで良いものを買うか、 入門機として半ば割り切って ティソ、ハミルトンなどを 10万円強で初めて見るのも一つです。 https://youtu.be/GuyuXMllP7k 相場は、無いに等しいです。 気に入ったものを、 頑張って探してください。 本命が有るなら妥協しては 失敗すること請け合いです。

1

年齢、収入、考え方次第なので相場なんてあまり無いかと… そんなに時計に興味の無い知人は初機械式が70万ほどのロレックスだけどそれ一本のみ、私は7万円のハミルトンスタートでしたがそれをきっかけに機械式時計に興味を持ち始めてそれなりのを持つ様になりましたし。 予算内で一番好きなやつを買うのが結局一番満足します。

1人がナイス!しています

0

相場というか、ご自身の年収で変わるかなと思います。 単純に機械式を使ってみたいだけなら、3万円以内で探してもいいし。そこそこ高価な時計の入門としてなら20万くらいでもいいし。 僕は初めて買ったのはオメガ シーマスターでしたね。当時30万円くらいだったからほぼほぼ同じくらいの予算ですね。 買ってよかった、というか今でも愛用してます。 ホイヤーなら最近出た36mmのアクアレーサーが欲しいです。