池袋自動車暴走による傷害致死事件、有罪判決は当然ですが、禁錮5年って甘すぎませんか。

事件、事故215閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、自分で罪を重くしたのは納得です。

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

アクセルとブレーキの踏み間違えはよくあるケースです。でも禁錮5年となったのは、自分の非を認めずに、根も葉もない根拠で全て車の不具合と断言して逃げようとしたのは偽証に相当する罪として扱ったのでしょう。車の不具合にしたのはメーカーの名誉毀損に相当します。でも最近の車はコンピュータによってアクセルやブレーキ操作など詳細に記録が残り、裁判で証拠として受付られるほど信憑性の高いものだと知らなかったのでしょうね。 裁判官の高齢や障がい者であろうとも運転の過失は許せないような助言はインパクトがありました。 相手が元高級官僚の上級国民であろうと「法の下の平等」は憲法の基本であり当然です。 まぁ飯塚被告は執行猶予がついたとしたら事実上監獄行きはないのようなものだし実刑でないと無意味です。 懲役刑よりも軽い禁錮で、飯塚幸三は病院で入院で終わるだろうと思います。 飯塚幸三はSPのガードはありえません。おそらくSPのコスプレのガードマンを私設してると思います。

1人がナイス!しています

2

甘いよ。甘すぎる。こいつだけは絶対許せねえな。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

重すぎです 飯塚さんだけ上級国民とか言われてますけど、高級官僚なのは本人の努力の結果ですよね 大抵被害者が泣き寝入りする裁判結果の中で、何でこの件だけとんとん拍子で検察の求刑もろに受け入れてるの? 松永氏がいいの?ってくらい驚いてるのが物語ってます 飯塚さんを悪者に仕立てあげた韓国のような茶番劇 そのうちこの事件の闇を解明するジャーナリストが出てくるかもしれません

1人がナイス!しています

0

そうですね。 健康状態次第では刑の執行が停止され,病院に入院させる可能性はあります。 しかし、それが法治国家である日本の規則です。