ここから本文です

映画の題名がわかりません!!以前深夜にテレビで見た映画です。 1.主演は「...

n08********さん

2009/4/501:20:04

映画の題名がわかりません!!以前深夜にテレビで見た映画です。

1.主演は「アンソニー・ホプキンス」だったような気がします。(記憶では・・)

2.中世の話

3.主人公は王に使えている家来(将軍のような)

4.主人公には息子が3人と娘が1人いたが、悪女(魔女?)の策略で息子2人が殺される(首を切られる)。剣豪の主人公自身も自ら剣が持てぬよう手首を切る。

5.王子との結婚が決まっていた娘は魔女の2人の息子に乱暴されたうえに、舌を切られて手首も切断され、手の代わりに木の枝がつけられる。結婚相手の王子も殺される。

6.何だかんだで城を追われた主人公達が復讐する。

7.ラストのシーンで、魔女の息子達を殺して、ミートパイに調理して何も知らない魔女に食べさす。最後に中身を教えて殺す。

有名な話(映画)かも知れません。かなりグロい感じでした。アンソニーホプキンスではないかも知れません。(出演映画を調べましたがそれらしいのがありませんでした・・・)

閲覧数:
1,713
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2009/4/501:28:57

『タイタス』

アンソニー・ホプキンスで間違いありません
シェークスピアの中でも異色な作品です

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%B9

質問した人からのコメント

2009/4/6 00:08:34

笑う ありがとうございます!これです!!今度レンタルして、ゆっくり見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nef********さん

2009/4/501:50:52

魔女ではありません。
戦争に負け、捕虜にされたゴート王国の女王様です。
原作シェイクスピア
「タイタス」
http://cinematoday.jp/movie/T0000205

レクター博士ってば人肉料理がお上手・・・
って違いますね。

魔女ではありません。
戦争に負け、捕虜にされたゴート王国の女王様です。
原作シェイクスピア
「タイタス」...

fre********さん

2009/4/501:29:05

『タイタス』だと思いますよ!!