回答受付が終了しました

おかえりモネの視聴率が悪い原因は、なんだと思いますか?

テレビ、ラジオ2,307閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

6

ストーリーや主人公が、 結局どこへ向かっているのか分からない 観続ければ分かるのかもしれないが、その前に離脱してしまいました

6人がナイス!しています

11

興味がでてきたところで場面を切ってほったらかしにすること。回りくどいセリフ。モネと菅波の恋愛には見えない理屈っぽいヤリトリ。二人が出てくると陰気臭い。下調べの足りない脚本。時系列が行ったり来たりで視聴者が混乱すること…。演出の問題か、夜中の場面なのに外が明るいときがある。部外者の立ち聞き、除き見が多い。主役が人の役に立ちたいという理想は壮大だが、行動に移しているとは見えない。おもいやりが感じられない。エピソードは、いっぱいならべるが、話の膨らみがなく単調。主役は、努力せず、まわりのコネや助けでトントン拍子。主役なのにセリフが少なく、表情だけで演技させられてる。たまにいうセリフは、ささやくようで、聞き取りにくい。主役が、誰かが来ても座ったままだったり、礼儀や一般常識がたりない。これは、制作側の問題だと思いますが。

11人がナイス!しています

6

ワルが出てこないからだと思います。 本当ならば、菅波先生あたりが、頼りがいのあるワルになって、いざとなればモネを守る。そうなっていれば卑怯者や身勝手なチンピラがいくら出てきても、ドラマは安泰です。 でも小鹿の心臓みたいな菅波先生では、モネを守れない。 だからワルを出せない、のが痛いです。 おかえりモネは、ますます現実離れした世界になっていくような気がします。 トータス松本かほっしゃんを、ちょいと連れてくれば、世間並みの日常が戻って来るんでしょうけど、そういうキャラはいまのところ、見当たりません。

6人がナイス!しています

菅波先生が医者の役ではなくて悪の役で出ればよかったのです。百音とりょーちんが結ばれて幸せになれば私は、それでいいです。

10

ID非公開

2021/9/12 16:00

つまらないと言っている人が多いので脚本だと思います。

10人がナイス!しています