ID非公開

2021/9/5 22:11

33回答

ドクターペッパーの謎? 昔、知り合いが、 「コカ・コーラを100本作ると、副産物としてドクターペッパーが1本出来てしまうので、人気がなくてもドクターペッパーの販売は止められないらしい」

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね。 そんなの嘘だと思いつつも、人気がないと言われているドクターペッパーが何十年も売られ続けているのが不思議です。 アメリカの親会社からの強い指示があるのでしょうか? あるいは、大きな声で言えないだけで、密かに人目を忍んでドクターペッパーを飲んでる人は意外に多いのでしょうか? 私が知らないだけで、売り上げはかなり多いのでしょうか?

お酒、ドリンク | 一般教養358閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コカコーラのコーラはかなり大規模に宣伝広告していますが、ドクぺは皆無です。 ならば売り上げが少なくても利益は十分なのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 現れては消える新製品が多いのに、ドクターペッパーは本当にしぶといですよね。

お礼日時:9/7 11:30

その他の回答(2件)

0

知り合いのジョーク愉快すぎ あれ買ってる人ほとんど見ないけどずっと棚から消えませんもんね

0

都市伝説にもならないデマです。ドクターペッパーの原材料に、コカ・コーラには入っていない物がある時点で、それが嘘であることは明白でしょう。