ID非公開

2021/9/5 23:38

88回答

宙組の芹香斗亜さんがもし2番手退団したら暴動が起きる、矛先はトップの真風さんでなく3番手の桜木さんに向くと何人かの宝塚の人気ブロガーさんたちが書かれているのを読み驚きました。

宝塚5,542閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者の皆さま、ありがとうございました。コロナで東上が中止になったとはいえ、努力賞が主演を演じた桜木さんでなく和希さんへ行ったのは不思議でしたが、和希さん異動のための箔付と思えば納得です。その上で順当な人事が行われたら桜木さんへのヘイトは回避出来そうですね。過去の辛い歴史を繰り返さないためにも芹香さんにはぜひ次期宙組トップスターになってもらいたいです。

その他の回答(7件)

5

最近の2番手スターの中で1番長く2番手をされているからトップにならなかったらショック以上なんですよ...特別大ファンじゃない私でもキキちゃんがもし2番手退団だったら生きた心地しないと思いますし。 もしキキちゃんが2番手退団してしまったら、順番的にずんちゃんが2番手となり、真風さんのあとを継ぎますよね? 7年間も2番手をされてきたキキちゃんを2番手でやめさせてずんちゃんがトップになるというのはキキちゃんをご贔屓様にされているファンが怒ると思います... だからずんちゃんに矛先が向かうんだと思います...

5人がナイス!しています

7

僕も不思議なんですよね。 歌劇団って本気でその人をトップにしたいなら どの組でもさせてるんです。 ずんこは1作、ゆうひは2作だけの2番手で トップになったし。 僕は久世星佳ファンだからよく覚えてるんですが 久世さんが後輩の天海祐希に抜かれた時 悩んで悩んで出した結論が 「私が歌劇団の期待通りに成長できなかったのが1番悪いんだと 自分自身を恥じた」だったんです。 ですからトップになれず2番手や3番手で退団した人も 結局はみんなそうだと思いますし ファン側もそれを真摯に受け止めるべきに思うんです。

7人がナイス!しています

7

芹香さんが組替えになった時も柚香さんがアランをやるからだと柚香さんに矛先が向かったように今度は桜木さんをトップにしたいからだ!となるのだと思います。 普通はトップが居座るからだと思うのですが‥

7人がナイス!しています

11

ID非公開

2021/9/6 8:53

キキちゃん。今からトップになってももう旬過ぎちゃってるじゃん。 シメさんみたくピークが終わった後のトップって観る方もつらい。 いっその事辞めて外部で大きく羽ばたいて欲しい! トップ蹴るのもある意味伝説。イーちゃんに続け ですね。

11人がナイス!しています

3

芹香さんが退団されるとなれば、桜木さんに道を譲るからとなってしまうからだと思います。 真風さんが長期になって、高学年で芹香さんトップ就任、退団される頃桜木さんも高学年。もしかしたら桜木さんトップになれないかもしれない。 ここまで2番手でやってきて、トップになれず退団してしまい、次期トップが桜木さんだと、桜木さんに道を譲るためになっしまうと言う訳だと思います。

3人がナイス!しています