回答(6件)

0

常時水が溜まっている部位でなければ、私も先に回答がありました貼り付け法をやっています。 キッチンペーパーは高価なので、もっぱらトイレットペーパーを折って、貼り付けて使ってます。(その後で流せますから面倒がありません) サンポールですが、100均で売っている「もどき」でも塩素系なら同じように使えます。 便器縁の内側なんかがざらつく程度なら2,3時間できれいになりますよ。 1、当該部位を軽く濡らしてトイレットペーパーを貼り付ける。 2、その上からサンポールを垂れる直前の「ひたひた」くらいに含ませる。 3、3時間くらい放置して、トイレットペーパーは流してしまい、ついでにその部位も含め中性洗剤で便器の掃除をしてしまう。 こんな感じです。 なお、塩素臭が充満しますので、換気はしっかりとして下さい。

0
0

うちはカッターの刃を水平にして取るというより削りましたね。 少し跡が残ったので旦那に言ったら 車用のコンパウンド?で磨いてくれて 尿石の跡も無くなりピカピカになりましたよ。

1

キッチンペーパーなどにサンポールをつけて 貼り付けて放置すると落ちやすいです。 念のためゴーグルはしておいてください。

1人がナイス!しています