回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/6 22:30

66回答

イラスト評価して頂きたいです。なるべく多くの方の意見が聞きたい…!!

画像

絵画599閲覧

回答(6件)

0

下手では無いが上手くもない、普通+と言った感じ。 服や体のバランスが気になります。頭頂のつむじが見えているのに襟のフチが見えないので子どもが大人の服を着ている印象を受けます。右手はそんなに直角に曲がりません。左肩の位置が低いというか外れている?感じ。 上手くなりたいなら裸を書く事です。体の輪郭が分かりにくいパーカーを書くから体つきがおかしいのが気付かない。背景色はキャラクターと同じ色では無く別の色相に変えないと映えません。

2

質問者さんへ。 添削とは、なるべく作者の持ち味を残したまま最低限の修正を行うものです。 なんでもかんでも自分の絵に書き直してしまう素人な添削は 無視して下さい。

2人がナイス!しています

4

上手くはないです。 間違い探ししてみてください。 背景は、同系色でまとめるなら明度差をはっきりつける、または無彩色にするなどした方がメリハリがつくと思います。

画像

4人がナイス!しています

勝手に描き加えてしまいすみません。 かなり顔の印象が変わってしまっていると思いますが、それは、左右で目の描き方がなかり変わっていたのを揃えたためです。 今回は右目に揃えたので、キリッとした印象になりました。右目はハイライト以外変更していません。

0

一般的から見れば上手い部類に入りますが、絵描き界隈からすれば最近デジタルや絵を描き始めた中学〜高校くらいの人の絵、という印象を持ちました。以下アドバイスです。 ・右手のデッサン(見えてない部分)がおかしいです。上の腕の部分はもっと下になるはず。 ・輪郭が歪んでいます。線がガタガタなのでいかついイメージになってしまいます。 ・目の大きさの差が遠近法だとしてもおかしいです。また、右目と左目の視点が同じ方向を向いていないので違和感があります。 ・服のシワが不自然です。引っ張られている方向、服のつなぎ目などを意識してシワをつけましょう。シャツの前に至っては右脇に閉める位置が向いてしまってます。シャツのボタンは基本フロントです。右脇にボタンを閉める場所があるタイプのシャツでしたらすみません。 ・顔の大きさに比例して手が小さいです。また、影の付け方がおかしいです。顔は上から光源が来ているのに手だけ何故下から光源が来ているのでしょうか? 髪の毛や色合いはとても綺麗にできています。あとは細かな人体デッサンや構造、それに伴った衣服の動き方を習得していけばもっと上手く見えるようになるでしょう。 また、可能であらばその経過で「自分の絵にしか無い特徴」を探してください。正直言うと、このような感じのイラストは今や溢れています。その中でいかに自分の個性を伸ばすかが重要です。頑張ってください。