ID非公開

2021/9/7 0:50

55回答

何で森高千里はあんなに受けたんでしょうか? そんなに良かったでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/8 2:16

確かにアイドルにしてはユニークなキャラであったけど、 それ以上の何かを感じさせたわけでもないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんなに魅了されるような存在にはとても思えないけど、 そう認識している者が多いようだな。

お礼日時:9/8 2:17

その他の回答(4件)

0

日本のアイドル史上で、彼女ほどやりたい事をやりたいようにやれた人は 初めてだったんじゃないでしょうか? その新鮮さがウケて、トップアイドルになりましたね。 歌って踊れてロングヘアーというこれまでのアイドルの要素を維持しつつ、 自分で曲も書いて、楽器も演奏しちゃって、それまでのアイドルに無かった魅力をふんだんに盛り込んで、新たなアイドル像を作りあげちゃった感じでした。 またステージ衣装もすごく個性的で斬新だったし、綺麗な脚線美だったし、それにまた歌う歌も面白かったですしね。 それまでのアイドルにありがちだった「みんなに愛されるカワイイだけの 女の子」というものからは逸脱した独特のアイドルでした。 もっと「自己」を押し出した演出と言うんでしょうか、 そういうのをどんどん押し進めていった人でしたね。 またヴィジュアル的にもサイコーに良かったから大人気となったのでしょうね。

画像

ID非公開

質問者2021/9/8 2:16

確かに既定のアイドルからはみ出した存在だったかもしれんが、 結局のところ、それがどうしたって感じ。

2

ここ数日、CDを引っ張り出して聴いてまして。 コミックソングになりすぎないバランス感かな。 あとは美脚w 近年でもライブシーンでは頑張ってくれてるのはもう奇跡としか言えない。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/8 2:16

実際、ノベルティソングみたいなものだろう。 美脚とか全く関心ないので。

1

若いときの森高千里とか最高すぎたやん。今でも抱きたいっす。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/8 2:16

性的対象とか当時でさえあり得ない。