回答(5件)

0

もしあなたが、Windows7以降のパソコンを一台持っていると仮定します。その場合、そこにライセンスのシールが貼ってあるので、ぶっちゃけそれでライセンスが通ります。 もしくはマイクロソフトのアカウントをWindows10で認証させることで、ライセンスをアカウントに紐づけることができます。そのアカウントでWindowsに認証させることにライセンスが通ります。この場合パーツ変えましたよという設定を弄る必要がありますが、手順はネット上にあります。 ちなみに同様の悩みを抱えた友人は、ハードオフの100円のPCのケースを買い、そのライセンスを通していますたが、倫理的にどうなのかという問題ですので、、、

0

無料でWindowsを使うことはできませんよ。 どっちにしろライセンスを買わないとWindowsは使えない インストールまでならただでできるけど。 どうしてもってなら エンタープライズ版をどっこから入手して それをインストール 体験期限をリセットすることで増やすことができる(3回くらい?) でたしか半年は使えます。 それを半年ごとに再インストールすればいい だけ もちろんWindowsのライセンス違反ではあるけど。

0

知り合いなどでWindowsのまともなライセンスを余剰させてる人に、お願いして譲ってもらう。 なおM1じゃどっちにしろ無理。

0

どんなソフトウェアでもライセンスを持たないで使う事は、著作権侵害行為に該当するので完全な違法行為。 なのでライセンスが有料であるWindowsを無料で使う事はできない。

また、Windows10の場合、インストールメディアをマイクロソフトのサイトからダウンロードできるのは、ライセンスを持っている人だけ。 サイトにちゃんと書いてある。