回答受付が終了しました

ホテルとか温泉宿って予約なしでいきなり来られるとやっぱり困るのでしょうか?

2人が共感しています

回答(12件)

1

ホテルはそうでもないですが、一泊二食つきのきちんとした宿は、食材が足りなくなると断られます。食材と部屋にに余裕があれば泊まれるかもしれません。

1人がナイス!しています

2

ビジネスホテルとかなら大歓迎です。 温泉宿とか旅館になると断られるケースもあります。

2人がナイス!しています

2

シティホテルとかビジネスホテルとかいう「素泊まり」基本の場所なら、飲んでて終電無くなったとか、電車で寝過ごして家に帰れないとか、出先で急に気分が悪くなったとか、急にデキてしまってコトを致したくなったとか(シティホテルなら対応可)、そういう突発的な宿泊需要に応えるのも社会的役割だから、困るどころか空室さえあれば大歓迎。急にどこかに泊まらないといけなくなる状況って、起きる人には起きることなんだよ。 温泉旅館みたいなところだと、食事の準備とか仲居の手配とか出来ていないから断られることはあるだろう。でも商売なんだから、空室があれば「今から食事のご用意はできませんが宜しいですか」といって客の了解が取れれば基本は泊めてくれる。部屋の準備とか済んでないだろうから、困るは困るかもしらんけど。

2

以前、まったくの飛び込みで玉造温泉の結構有名な温泉ホテルへ行ったことがありますが、玄関前にスタッフがいて宿泊をお願いしたところ歓迎されたことがあります。 その他でも空室があれば大抵受け入れてもらっています。

1

困ることはありません 大歓迎ですよ

1人がナイス!しています