ID非公開

2021/9/7 15:24

2020回答

キンプリって本当に人気あるんですか? 嵐やSixTONESと比べたらYouTube再生数が少なすぎませんか?

補足

回答者様の意見をまとめさせていただくと「SNSを中心に大量に無銭のゆるヲタがいる」ということでよろしいでしょうか?

男性アイドル | YouTube10,129閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

17

ID非公開

2021/9/8 8:02

17人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/8 9:39

補足拝見しました。 身も蓋もない言い方をするとそうですね。 ただ、ジャニーズのグループってだいたいそうじゃないですか? じゃないとFC会員数とCDの売上が見合いません。 いわゆる茶の間のゆるヲタがたくさんいた方が人気に見えるのだから不思議なものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番しっくりきたのでBAとさせていただきます。 回答者様のすべての意見をまとめさせていただくと「口は出すがルールを守らず金と手間を惜しむものの総数は少なくない」という結論になりました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(19件)

13

残念ながらYouTubeという1つの媒体を基準に全てを見ることは、不可能です。 まずそれぞれのグループの「始めた時期」、「力の入れ方」や「投稿頻度」が違いすぎます。 YouTubeが人気の基準と考えるのなら、それぞれのグループがYouTubeの投稿頻度を上げるでしょうが、事実そうしていない時点で、YouTubeを特別重視しているグループは、SixTONESのみと考えられます。 また、「認知」や「人気」について言及されていましたが、これを知りたいのなら「タレントパワーランキング」が分かりやすいですよ。 このランキングは、タレントの「視聴誘引率」に対し「認知率」を乗じた加重値で算出されるため、タレントの有するパワーの大きさや影響力=「人気度」を明快に測ることが出来ますよ。 アーティストランキング(2021年現在)では、ジャニーズを抜粋すると 1位 嵐 9位King &Prince 10位関ジャニ∞ : となり、SixTONESは、圏外でした。

13人がナイス!しています

20

朝ドラ、月9、24時間テレビに映画がヒットしてるグループなんて他にありますか? 彼らはジャニーさんが大事に育てたグループだから人気だけじゃなく実力もあると思いますよ。 デビュー3年目で嵐と比べられること自体光栄じゃないですか。 スノストはユーチューバーなんだからYouTube再生数でもキンプリに負けだしたらまずいでしょ。

20人がナイス!しています

8

まずもって、この閲覧数1091回は注目に値する気がします。 あのSMAPが去り、 とうとう嵐まで去って、 更にはV6やTOKIOまで消えてしまいそうな今のジャニーズ事務所。 これから大変だろうなぁ、、、と思っていたら、King&Prince(キンプリ)のデビューが決まり、 更にはジャニーズが始めたネット配信(YouTube)でSixTones(ストーンズ)のデビューが決定。 続いてダンスで魅せたSnowmanがジワジワと先行の2グループを追い上げてきた感じかな。 YouTubeやショートの動画の再生回数って、いくら分散されちゃってるにしろ、あまりにも少ないなぁ、、、と、驚いています。 嵐の動画再生回数もすごく少ないし、、、 何か裏があるんじゃね? 僕は別にジャニーズファンでも無いけど、やっぱりネットでデビュー前の大騒ぎから見てるグループは、 特にSixTonesや、そのあとに続いたSnowmanは、気にはなります。 FNSの歌謡祭とかで、他のボーイズグループがきれいな音源でバリバリのダンスを披露してるのに、 嵐から始まって、キンプリに至るまで、ひで~音源(生歌)で踊らされてるのを見ると、ジャニーズなのにひどい扱いされてんだな、、、と、ちょっと興味持ち始めています。 キンプリは、「Magic Touch」のダンスが好きで、みんなで踊ってみたりしてるし、 SixTonesやSnowmanにも、真似したくなる曲があって、この3グループは注目してます。

8人がナイス!しています

11

人気の定義にもよると思いますが、周りのジャニーズ興味ない人達でもキンプリの事はわかります。 メンバー全員は認識できないかもしれないけどしょうれん岸君あたりは認識されてます。 SixTONESやSnowManは、グループ名も知らない人がたくさんいます。 わかってラウールくらいです。 私はSixTONESも好きでファンクラブも入ってますが、周りの友達だとやはりキンプリのファンクラブに入ってる人が嵐の次に多いです。 私自身もですがYouTube再生回数を伸ばそうとかって考えがそもそもないです。 もしかしたらそうゆうファンも多いのかもしれません。 あとは開設した期間もSixTONESと比べるとまだまだ短いと思います。

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/9 4:30

いつも思うんですけど認知と人気は別物だと思います。

14

キンプリの所属しているレーベルがダンスバージョンや、MVや、なんとかストーリーなど、よくわからないのをたくさん出すので再生する動画が分散されていて、割れてるんだと思います。

14人がナイス!しています