回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/7 16:05

66回答

ウマ娘のアオハル杯の

ゲーム3,890閲覧

回答(6件)

0

URAは練習レベルをあげてく必要があるのでなるべく根性は踏まず育成したいです。 アオハルはとにかくアオハル爆発を狙っていく感じです。極力休みたくないので賢さ重視なところがあります。あと半年ごとのチームレースはなるべく勝つ必要があるので、1番上のチームに負けそうならいっそ真ん中を選んでください。 自分は優勝が安定するまでエクセルにどの目標の前にどんなステータスでどのスキルを持っていて他にどんなレースに出たか、ってメモしながらやってました。 勝つ秘訣 例えば菊花賞、天皇賞・春に出るウマ娘の場合はそれまでにスタミナ450〜600くらい欲しいので1回目の夏合宿とかでその辺を意識すれば勝率はグッと上がります。 そのために夏合宿までに1人でも多くの友情トレーニングが出来るようにしたいですね。 ちなみに回復スキルは普通のでスタミナ50分、金スキルで100分とかってイメージしてください。(実際は違いますけど育成の際のなんとなくのイメージです。) 中距離先行でスピード800スタミナ700パワー650根性350賢さ400 の前後ぐらいを一旦目標にしてみてください。 ちなみにアオハル杯のURAファイナルに出てくるリトルココンとかのステータスはこれより遥かに強いです。正気じゃないです。 (でもラストの12月後半チームレースに勝たないと出てこないし負けてもURAファイナルには行けるので育成に特に問題はないです。) あとスキルはヒントレベル3ならもう取りましょう。キタサンブラックを借りるのを前提なら、ヒントでもらえるコーナー回復、直線回復は短距離でもない限り1つあっても全然損はないです。ハナ差で2位とか悔しいですからね。 どれだけ育成やってても金スキルの手前のスキルならヒントレベル1でも取る必要のある場面がありますよ。

0

まだ始めたばかりということなので、中々伸びないのは当たり前だと思います! 因子の数字も最初は低いですし、、 ですが、育成すればするだけステータスは不思議と伸びてきますよ! あとは、例えば メジロマックイーン 育成 のように育成したいウマ娘の育成の仕方を調べればオススメな因子やオススメなサポートカードを知れるので、是非ググりながらやってみて下さい!

0

とりあえず9000点程度なら金スキルはそんなに重視しなくても良いです。 アオハルの場合、偏りすぎつ育成はチーム強化が出来ずトレーニングレベルが上がらない為URAよりもトレの基礎点が低いのも重なってステータスが伸びません 最悪レースなんて目標以外重賞に1つか2つ出て他はトレーニングにあてた方が強くなります。 手っ取り早い手段としては、 育成キャラはバクシンオー 因子はマイルをAに出来れば適当でも クラッシックの合宿まではひたすら特訓が多いトレーニングを踏んでチーム強化、爆発はスピードやパワー状況で賢さ アオハルレースはジュニア12月は真ん中(勝てるようなら上でも可)以降は全て上でシニア6月でターフクイーンが出れ来なければ大体勝てます。 ある程度までチーム強化が進めば友情トレを優先しても良いですが、それ以外は根性だろうが特訓キャラが多い所を踏んだいった方が強化できます。

1

目標で負けてしまうのならシナリオが簡単なキャラでやりましょう 例えばサクラバクシンオーなど サイトで育成が簡単なキャラとやれば出てくるので自分の手持ちと相談してください サポートカードはどのくらい凸してるかわかりませんがSSRの無凸ばかり入れてるのであれば凸が進んでるSRの方がステは伸びます (例外もありますが) 今回のアオハルはURAと踏み方が変わるのでYouTubeなどを見ながらやった方が参考になります 文だけでは複雑で伝えきれません。

1人がナイス!しています

0

サクラバクシンオー スピパワ育成か、スピ賢さ育成でURAぐらいまでならなんとかなります。 *因子は、まぁ、ギリギリ狙ってもしょうがないので全部スタミナ突っ込んで。*全部☆3の因子使えるなら☆3X3はスタミナ、もう一つはパワー。