スーツに関する質問です。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

色々と疑問に思う事があるのですが…スーツを「借りる」ということは、お父様に最終的にはお返しするのでしょうか?そうなるとお直し後にまた以前の状態に戻す事が前提になるかと思いますが、いかがでしょう?戻すことを前提にしたお直しに対応するというのは、内容によりけりだとは思いますが、かなり難しいかと思います。 仮にお父様にお返しするという前提は抜きにして考えた場合ですが、かなり体格が違うということはお直しする箇所が非常に多くなったり、場合によってはお直し自体が難しいケースもあります。お直し出来たとしても安価なスーツを購入出来るくらいの金額がかかってしまう事も往々にしてあります。 それでもお父様のスーツを着るという理由があるのであれば別ですが、もしコスト的なことでお父様のスーツを直そうということでしたら、場合によっては新規に買った方が良いこともあります。 質問のお直しの件ですが、基本的にはお直し屋さんに持って行くことになります。青山やアオキの様な量販店は基本的には自社製品のお直しは行っていますが、持ち込みのお直しは対応していないのではないかと思います。 お直し屋さんもピンキリですが、スーツのお直しの実績が多いところが個人的にお勧めです。裾直し程度で済むなら大差はないかも知れませんが、袖や身幅なども直す場合はスーツの形状のバランスを取りながら直せるところが良いかと思います。