新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

緊急事態宣言最中に海外に行く人をどう思いますか?(商用という名目でハワイ、ラスベガスなどの観光地)日本で取得したワクチンパスポートは海外で有効ですか?

パスポート103閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答参考になりました。ワクチンパスポートを認める国が増えるといいなと思います。ありがとうございます。

その他の回答(6件)

1

緊急事態宣言は日本での話であって、外国は関係ありません。 ワクチンパスポート(接種証明)が、有効な国もあります。

2

羨ましいです。 名目が観光であったとしても。緊急事態宣言は日本の国内政策なので、相手国が入国を認めているのなら、別に日本に迷惑をかけるわけじゃないし。ワクチン接種もして、帰国後、公共交通機関も使わず、隔離もするなら問題ないでしょう。みんな我慢しているんだから、海外旅行も自粛すべきっていう空気感は嫌ですね。 感染防止対策として、もう2ヶ月以上、会社の中で寝泊まりしています。一歩も社外に出ていません。そろそろ限界です。

2人がナイス!しています

1

用事が有るんだろうなと思います。 日本ではワクチンパスポートは取得できません。

2

商用なら、良いんじゃないですか? 不要不急ではなく、仕事として行くのですから。 ハワイやラスベガスに行くのは、何も観光だけではないと思います。 日本のワクチンパスポートは、日本だけのものなので、今のところ海外での効力はありません。

2人がナイス!しています

1

隔離がめんどくさくて大変だなー、と思います。