新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/8 1:33

44回答

コロナ休業支援金について

社会保険 | 法律相談261閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 私も同じ考えで店長に交渉しました。 休業手当として全額ではありませんが いただけました。

お礼日時:9/16 18:19

その他の回答(3件)

0

残念ながら、雇用主が労働保険に加入していないと不支給です。 雇用主が非協力と申請書の備考欄に記入して申請は出来ますが、労働局から雇用主に保険に加入するように指導されますが、加入してからの申請、審査になるので、暫く待たないと行けません。何も問題がない人でさえ、現在は2ヶ月近く待っていますので、最悪3~4ヵ月待つかも知れません。 それでも尚、雇用主が加入しないなら、諦めざるを得ませんね。

0

退職したとしてもそれまでの期間については申請はできますが、最終的にその事業主が労働保険に加入してくれない限り支援金が支給される事はないです。

0

私は株式会社の飲食店オーナーです。 あなたが退職した後でも申請できます。過去の給料明細は捨てないで下さいね。