新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

習い事をやりたくないです。中2です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 「頑張ってね」ではなく「頑張ったね」という言葉に泣いてしまいました。ありがとうございます

その他の回答(13件)

0

なぜ新体操をしているのですか? 柔らかくなりたかったから? 大会に出たかったから? 見てほしかったから? 褒めてもらいたかったから? 特に新体操をする理由がなくても運動の為と考えれば継続できそうですが、嫌なら離れるのも良いかもしれませんね。外を見る時期かもしれませんし、離れることで新体操の良い部分が見えるかもしれませんよね。同じ学年の子はどうしてるのでしょうか?

0

「やめたい」と思ったらいったん立ち止まって考えましょう。 本当にやめていいのかどうか。 苦しいならつらいなら、やめましょう。 そして少し時をおいてまた新体操をやりたくなったら再開すればいいです。 「巨人の星」「アタックNo.1」「エースを狙え!」etc。 こんな昭和のスポ根みたいなお話は令和の今、流行りません。

0

新体操や体操競技は、あなたが一番知っているように。好きでなければ続きません。我慢してうまくなるものではないわけです。 途中でやめる人も多いのがこのスポーツです。多くの壁にぶつかりますが、簡単に壁をクリアーできるものではありません。怪我が原因で、動こうとすると怪我したときのフラッシュバック、これでやめるのも多いものですし、一度自信を失うと、そこから奮起できない。何となく嫌になって、嫌いになった。 様々ですが、その辺りはあなたが一番わかっているはず。今後続けてどうなのかよく考えて、決めましょう。進学の目的が大きければそちらに集中するのを妨げる親はまずいません。

0

踊ることは好きですか? 好きならば、新体操でなくて、バレエに変えたいと、話してみることもありかも。 しかし、踊ることが嫌いならば、 バランスですよね、波風立てずに、過ごしたい気持ちが、今すぐ辞めたい。に勝つならば、キレの良い時まで、続ける。 違う方が勝てば、辞める。 もしも、続ける場合は、お母さんにも、一緒に、新体操選手の理想のBMIを私も、キープするけど、お母さんも、キープしてと。 もしも、お母さんが、キープできない時は、私も、辞めるからと。 これは、書面にして、コピーしたものにも、2人のサインをした方が良いです。