電圧降下、延長コードの途中でブレーカーかコンセントつけると0になるんですか。 洗面所分電盤主幹60A 分岐ブレーカー30Aに溶接200V用、16m延長,CV5.5-3c

DIY | 工学356閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ありがとうございます、vvf1.6-2c、1巻買っちゃいました。vvf2.0-3cも1巻買いましたが、節約したいです。 1.6だと、160lコンクリートミキサー回すとき、弱くてイラっとするんでしょうか。

その他の回答(2件)

1

いいえ、電圧降下とブレーカ挿入ポイントとは関係がありません。電線太さと長さ、電流値で決まるものです。

1人がナイス!しています

ありがとうございます、引き込み電柱から分電盤まですでに10m離れています。 あと失われた電気、電気代かかるんでしょうか。消えた電気に電気代払うの悔しいです。