回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/8 12:53

99回答

生きていても虚しくなるだけ。苦しむだけ。

2人が共感しています

回答(9件)

1

ID非公開

2021/9/14 12:52

人生に期待しすぎるから嫌になったりする。 最初から生きていて幸せなことは1割か2割くらいで大変なことのほうが多いものって思っていたら? ・・・・・って私は言われてなるほど~っておもったことがあります。

1人がナイス!しています

1

ざっくりとしたものでいいので、脱出なんてせずに人生の目的を作ると良いと思います。 人生の目的のために精一杯がんばって、苦しんでいるとしたら、それは素敵なことなんじゃないでしょうか。 人生の目的は、「自分が死んだ後、葬式の弔事で何を言われたいか」をイメージすると浮かびやすいらしいです。

1人がナイス!しています

0

脱出とは? その先に何かがある場合のみの言葉です。 例えばその先があるとして、人間はいつか死ぬのですから。 それだったら、この世界をしゃぶり尽くして攻略してから死にたいものです。 命がある限りね。 虚しさや苦しさって時間がたつと愛おしいのです。 もしも別世界にそれらが無かったら、ここで味わって置かないと損! 大人になると苦味も旨みと感じるようになるんです。 ってゆーか、この世じゃない場所から「脱出」したとして、そこがここより良い場所なの? 苦しみのない世界なの? そんなこと誰が言ったの? いま見えるものを愛して、いまいる自分を愛して。 ここが私には最良な場所に思えるのですけどね。

0

いいかもしれません。 ご自由に。

0

死んで楽になりたいってことだよね? でも死んでどうなるかって分からなくない? もしかしたらもっと苦しい場合だってあるかもしれない 今以上に苦しみ続ける可能性も捨てきれない以上、生き続けて現実を少しずつ変えていく方法しかないと思うんだよね 幸い生きている間には虚しさを埋める方法がごまんとある もちろん公序良俗に反しない内容でてことね