回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/8 16:51

66回答

1人でカラオケ行って、「どんくらい歌えてるかな」って録音するのって、無許可でやっても犯罪じゃないですよね?YouTubeとかに載せない限り。

回答(6件)

0

カラオケボックスで歌ってYouTubeにアップしても問題ありません。 歌っている姿を写すか、カラオケ画面を写すか、どちらもOKです。

0

>厳密に言えば違法行為です。公開しなければ問題ない、とは言えません。 ↑ この人物は音楽の著作権についてよく回答していますが、いつもまったくでたらめな回答です。 厳密に言っても合法な行為で、公開しなければ問題はまったくありません。 私的利用の場合、誰でも他人の著作物を自由にコピー複製改変所持ができます。それは合法で、著作権法に照らして認められています。

0

厳密に言えば違法行為です。公開しなければ問題ない、とは言えません。ただ現実問題として、誰が録音しているかなんて公開しない限り分かりやしません。 ちなみにJOYSOUND公式サイトには許可されている機器以外での録音は禁止と明記されています。ここでいう許可されている録音機器はメーカー公式サービスである「うたスキ」を利用した録音を指します。持ち込み機器での録音はメーカーのルールとしてはNGです。 https://www.joysound.com/web/s/caution 外部機器等を接続しての録画・録音の禁止 許可された専用の機器以外のレコーダーやカメラを使用して、カラオケ機器に収録されている映像、音声を録画・録音してはいけません。