ID非公開

2021/9/8 22:53

33回答

イタリア語か中国語のどちらを学ぼうか迷っています。人に決めてもらう内容では無いということは分かっていますが、相談に乗っていただけると嬉しいです。悩む理由を↓に書きました。「自分なら~」と答えて下さると嬉

補足

「文化の文化」✕ 「中国の文化」〇

言葉、語学93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

中国語にする事にしました。やっぱり友達とお話出来る方がいいですよね!他の方もありがとうございました。

お礼日時:9/9 18:37

その他の回答(2件)

0

世の中には、単純に人口比だけで「中国語の方が使い出がある」と判断される方もいるようですが、個人的にはその考えはあまり有益でないように感じます。 中国語を学ぶかどうかは、「中国人とコミュニケーションしたいかどうか(=中国の文化に触れたいと思うかどうか)」で決めるものです。 それと、中国語人口と比べればイタリア語人口はたしかに小さいですが、そうはいっても、質問者さんが一生涯に出会う人の数と比べればはるかに膨大です。 地球面積と比べてイタリア語圏面積が狭いことを気にしても、さほど意味はありません。

0

イタリア語なんか何の役にも立たないよ 歴史が好きなら歴史を学べばいいじゃない 私も中国語は日常会話程度なら難なく話せるが、話せるってだけで相当なアドバンテージだからね。様々な場面で役に立つし褒められる。 中国史も面白いよ、イタリアの歴史なんかよりずっと奥が深い。